香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2012年06月11日

今度はPTSのUBRを

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は以前紹介したAK47 HCにレプリカUBRストックを組み込む記事で、

MAGPUL PTSの組込方法もお問い合せ頂きましたので、ちょっと組んでみました。

UBRストックは、固定ストックと、可変ストックの良い所を押えた優れたストックで、
チークピースが固定されていて、 ストック可変による頬付け位置の変動が無くなり、アイリリーフの変動がないため、
固定ストックのような感覚で正確で素早いサイティングを提供してくれます。
見た目もバッファーチューブの丸くて細いシルエットから、ごつごつした感じに大きくかわりますので、
人と違うもを求める方にはもちろん、ストックとしてもすばらしい性能をもっています。
狙撃手ほどではないですが、素早く精密な射撃をする為にデザインされた一段上のハイスペックストックです。




商品以外で用意した物は、このネジM5 17mm程度(もうちょい短くてもOK。AK47HCのネジは少し長いです)
と、割り箸(あとで説明しますのと、割り箸はやめといたほうがいいです)




まず、スペーサーをバッファー基部にはめ込みます。
前回レプリカでは基部の出っ張りを切り落としましたが、今回はそのままか、ちょっと削るぐらいで良さそうです。


続いて、バッファーの後ろの蓋を外して(500円玉が蓋に丁度良い感じでフィットします)



用意したネジで、中蓋(固定具)を固定します。


が、


ココで問題発生。



ちょっと基部が長くて、しっかり固定出来ません。



M4みたいに基部をちょん切るのが手っ取り早いと思いましたが、

スクリューをはめ込むスペースを作り出すのも面倒なので、

ストック側のボリュームと、バッファー基部のスペースを測って、スペーサーを製作します。

と言っても、金属の固まりを削るのも時間がかかりますし、金属パイプも持ち合わせていません。

手っ取り早く、先に登場しました、割り箸をちょん切ってスペーサーに。

(できれば金属パイプなどにして下さい)

基部のスペース全長が、47mm、ストック内側が約20mm、なので長さ27mmのスペーサーを作ります。



ほんとにできれば、同じぐらいの径で、基部に干渉しない金属パイプ(外径28mm以下 内径26mm以上)
とかで組み込んで下さい。



スペースを埋めて、中蓋を締め込めば、ガッチリ固定する事が可能です。


あとはバッファー後部の蓋を閉めて、ロア(ストック本体?)をつければ完成です。





エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!



Google+はじめました。まだよく分かっておりませんが、アカウントをお持ちでしたらフォローしてみて下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM





同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事画像
夏でもプレキャリ着ようぜ!!
ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい!
「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」
LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1
カスタム紹介③
塗装紹介~迷彩編~
同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事
 夏でもプレキャリ着ようぜ!! (2015-07-23 22:30)
 ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい! (2015-07-04 22:11)
 「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」 (2014-11-28 22:28)
 LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1 (2014-11-08 22:30)
 カスタム紹介③ (2014-04-03 15:00)
 塗装紹介~迷彩編~ (2014-03-03 19:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。