香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2014年03月03日

塗装紹介~迷彩編~

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今回は塗装のメイン、迷彩を施していきます。

まずは全体の状態です。実は前回下地塗装後に下地のカラーに違和感を覚えてしまい、
サフを吹き直して↑の画像のように塗り直してしまいました。


今回使用する型紙です。
予定ではこの型紙を上手く使いつつ、カラーを織り交ぜていけば再現できるかなーと。




緑を先に施しています。何か違和感が・・・



何か違う!! 自衛隊迷彩似の別物になってしまいました・・・
この後、塗る範囲を変えてみるなど試行錯誤してみたのですが、
上手く再現出来ず断念。

方向転換して全く違う塗装を施すことにしました。


モデルとしては、↑の塗装サンプル「Speckle Dark Gradation Paint」を、
茶色系統で再現していきます。


まずは白ラインを入れて、


網を使いつつ、茶色のラインを施していきます。


白のラインはそのままだとかなり明るいので、薄い茶色を吹きかけてぼやかしています。



これで一面完了です。もう片面に移る際のポイントですが、
ラインを引くような塗装の場合、次面を塗る時の目印になるよう、
すこし奥めいたとこまで吹いておくと、ラインがずれずに綺麗に塗れます!!


あとはFGをうすーく吹きかけて完成です!!

思惑通りにいかない点もありましたが、とりあえず完成しました。
本当はこのままデコったVer.をご紹介する予定だったのですが、
繋げてしまうと思ったより長くなりそうなので、
また、次回に御紹介させて頂きます!!

最後までお読み頂き、ありがとう御座いました!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから


大特価セール開催中!!


実用性・デザイン性を求めるなら塗装がオススメ!!





同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事画像
夏でもプレキャリ着ようぜ!!
ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい!
「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」
LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1
カスタム紹介③
塗装紹介~下地編~
同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事
 夏でもプレキャリ着ようぜ!! (2015-07-23 22:30)
 ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい! (2015-07-04 22:11)
 「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」 (2014-11-28 22:28)
 LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1 (2014-11-08 22:30)
 カスタム紹介③ (2014-04-03 15:00)
 塗装紹介~下地編~ (2014-02-28 16:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。