香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。





上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月23日

夏でもプレキャリ着ようぜ!!

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。




夏用の装備例をご紹介したいと思います。

そして今回は…

プレートキャリアを使った装備をご紹介していきたいと
思っております。

今回使用致しますプレートキャリアは

■TACTICAL TAILOR&RAG■ Fight Light Plate Carrier Pencott Msize



こちらのプレキャリのBadLand(バッドランド)を使用して
組んでみました。

テーマは「夏でもプレートキャリア装備を着れるように!!」です。





こちらのプレートキャリアの特徴は
内側の前後に間隔をあけてクッションがあり、
クッションの隙間から熱を逃してくれる様に設計されております。
その為、内側がフラットな他のプレキャリより、通気性に優れております。





サイドにはプレートを入れる為のユニットがあり、
取り外しが可能となります。

上記画像は取り付けたままの状態(左)と取り外した状態(右)の比較画像です。
見てお分かり頂けるかと思いますが、体に当たる面積を比べてみると
全然違ってきますね。

夏場は特に肌に触れている部分は汗びっしょりになってしまうので、
ユニットを取り外すことにより熱が籠もるのを押さえます。









今回はなるべく「軽装かつ快適に」がテーマの為、
マガジンの携行数も最低限で。

マガジンポーチは■TACTICAL TAILOR&RAG■5.56 Triple MAG Panelを
チョイス致しました。



ライフルマグ3本、ピストルマグ3本が収納可能なマガジンポーチです。
スピードリロードタイプですのでリロードも素早く行えます。




ピストルマグにはSUREFIREのP2X FURYを入れてみました。
アウトドアのフィールドでも、建造物内の敵に対しては有効ですし、
日が暮れだした時期にも使える為オススメです。

個体差にもよるかも知れませんが、ジャンプしてみても
動かなかった為、割と落ちる心配はないかと思われます。




アドミンポーチにはマップやたばこなどが入ります。
サイドのポーチがありますのでダミーナイフやタクティカルライトなどが
収納できるようになっております。




そして今回は夏ということでハイドレーションを装備してみました。
真夏には持っておいた方がいいアイテムの一つでもあります。
■TACTICAL TAILOR&RAG■ Modular Zipper Utility Pouchに
ハイドレーションパックを入れてS型カラビナでチューブをまとめております。





ゲーム中に張り切って走り込みすぎた時、喉が渇いたことが皆さんもあるのでは?!
終了までの数分ほどを喉が渇いているにもかかわらず、何も飲まずに我慢をした結果
水分不足による腕のブレ、視界の広さ、ダッシュ時のスピード、その後の疲労感等、
コンディションに様々な影響を及ぼし兼ねません。

これらに影響を及ぼさない為に、こまめな水分補給ができるようにしておくと良いですね!!

※ハイドレーションに水を3分の2程入れた状態で凍らした物を、
背中側のプレートを入れる所にいれて体を冷やすのも良いかもしれません…


真夏でもプレキャリしか着ないってユーザーの方もおられます。
そんな方は既に夏用の対策などをされておられると思いますが
まだ経験のない方など、今回の装備例をご参考にして頂ければ幸いです。

熱中症に気を付けてサバゲーを楽しんでくださいね♪♪





■今回使用しました装備一覧■

・■TACTICAL TAILOR&RAG■ Fight Light Plate Carrier Pencott Msize



・■TACTICAL TAILOR&RAG■ Admin Pouch



・■TACTICAL TAILOR&RAG■5.56 Triple MAG Panel



・■TACTICAL TAILOR&RAG■ Flashbang Small Utillity Pouch



・■TACTICAL TAILOR&RAG■ Modular Zipper Utility Pouch



・●TMC● ハイドレーションパック 2.5L



エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから



RAG-03 単品販売開始!!

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?  

Posted by 香港マニア at 22:30Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2015年07月04日

ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい!



こんにちは、香港マニアです。

次世代電動ガンではバッファーチューブ内にリコイルのギミックを内蔵するので
みなさんバッテリーの収納場所は様々悩んでいらっしゃることと思います。

その中でも難しいのが、ハンドガードの内部にバッテリーを収納してしまう選択肢です。
レイルハンドガードでは条件が難しく、なかなか内部にバッテリーを収納することができず
香港マニアではレイルハンドガードの内部にバッテリーを収納するカスタムは受け付けておりません。

しかし、「ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい!」というご相談が後を絶たないので
香港マニアではレイルハンドガードの内部にバッテリーを収納するカスタムは受け付けておりませんが
特集記事としてちょっとしたヒントだけ、ご紹介しております。

興味のある方は是非ご覧になってみてください。
ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい!




エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから



RAG-03 単品販売開始!!

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?  
Posted by 香港マニア at 22:11Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2014年11月28日

「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。



今回は「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1」の続編となります。

大分期間が空いてしまいましたがので、「何だったっけ?」となった方は、
下記リンクからおさらい頂けますので良かったらドウゾ…。

・LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.0
・LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1


ではでは早速書いて行きたいと思います。


前回はこの状態まででしたので、次の行程に移りたいと思います。


通常であればレイルの取付けとなりますが、下の写真の用に
今回はハイダーがすっぽり収ってしまいますので、
先にハイダーを取付けたいと思います。



コスタさんが装着しているものが、「BCE Battle Comp 2.0」と「BCE Battle Comp 1.5」で、
レイルが16.2インチの際は1.5インチの方を使用していましたので、
MAGPUL PTSのBCE Battle Comp1.5を採用致しました。



取付け時に注意して頂きたいのは、付属している「クラッシュワッシャー」を使うと
レイルより若干ハイダーが出てしまいます。

また、付属のシムが1枚しかないので、調整には「Oリング」を使用しました。



海外製電動ガンのハイダー調整には良く使用されているのを見かけます。
ご注意頂きたいのが、ゴム製となりますので定期的にシリコンオイルを
吹きかけてあげる必要があります。

動作する部分ではないので、頻繁に行う必要はないですが、
ゲームなどで汚れた際に洗浄と合わせて行って頂ければ、
劣化を緩和出来るかと思われます。



ハイダーの取付けは、「■G&P■ GP266 バレルロックキー(※上の画像)」
モンキーレンチ等があると非常に楽です。


ハーダーの取付けが完了したら、次はレイルとなります。


ここでのポイントは、下のパーツになります。


ハンドガードのレシーバー側に2箇所切り欠き(赤丸部分)があり、そこにはめることによって
レイルの回転を防止します。







ハンドガード取付け時のコツは、ある程度基部にはめ込んだ状態で、
回転止めパーツを着け、真っ直ぐ押し込むと装着できます。

ハンドガード側を固定して、レシーバー側を大きめのプラスチックハンマー等で、
少しずつ小突いてやると良いと思われます。

※回転止めパーツが非常に薄い為、
勢いよく押し込んだりしていまうと折れ曲がってしまったり、
最悪の場合は破損してしまいます。

※ハンマーで叩く際は位置にご注意下さい。レシーバーの薄い箇所を
叩いてしまうと割れる恐れがあります。
また、ハンマーと接触する部分は、布などをあてると、
傷が付き難くなります。




基部の溝に、ハンドガードを固定する真ん中のイモネジが引っかかり、
抜けなくするつくりとなります。



裏返し、確認しながら押し込むとよりGood!!
両端のネジを締める際、締め込みが甘いとズレてしまったり、
抜けてしまう場合がありますので、ご注意下さい。

あまり強く締め過ぎてもネジ山をつぶしてしまうので、
力加減は適度に行って下さい。


ハンドガード取付け後がコチラです!!



改めて見ると、やはり長いですね…
このシュッとしている感じが何とも言えない良さです。


ハンドガードの取付けが完了しましたので、早速オプションパーツの取付けですね!!
あれこれ用意しまして、取り付けて行くのですが、気になる点が2つあります。

ます1つ目がハンドガードに付属しているオプションレイルです。
付属している3つのうち短い2つは両サイドに取り付ける為、フォアグリップを着けるのは
必然的に長い方になります。



しかし、少し長すぎるのと、余っている部分が不細工になるので、
他のメーカーの物は取付けられないか確認しました。

まずコスタ先生に習おうと画像を確認…



お分かり頂けただろうか…
少し画像が荒いですが、「これはMOEポリマーレイルでは?」と思い、
早速確認!!

ドキドキしながら着けてみましたところ…



数ミリ程ズレがありましたが、問題無く装着できました!!
上の写真がL3(7スロット)の物です。

因みにL2(5スロット)で確認致しましたところ…


穴の位置が違い、取付け出来ませんでした。

マッドブルから出ている「NSR」用のオプションレイル「NSR KEYMOD RAIL 9 SLOT」も、
装着可能でした。


あと1点は…
そうハンドガードに巻かれているコードですね!!



最初はパラコードかな?って思いましたが、写真を見たところ
表面の質としなり具合から何か違うな…と感じて実銃の公式ページを
覗きましたところ「LVOA® RAIL BUNGEE」とあり、
「バンジー…あっ!!バンジーコードか!!」と閃き、ネットで速購入致しました。

巻き付け方は省きますが、末端の処理の仕方はパラコードと同じで、ハサミやニッパーなどで切断し、
ライターで炙ると綺麗になります。
今回使用したコードの太さは4mmです。長さは片側に1m程あれば十分足ります。




後は手持ちの物をあれこれ着けまして、
オプションパーツ装着後がこちら↓




だいぶ目標に近いかたちになったかと思います。



後は塗装で色を寄せていくと、完成の予定となります。
また少し期間が空いてしまうかと思われますが、
楽しいにして頂けますと幸いでございます。

今回のブログで紹介致しました「Oリング」と「バンジーコード」は、
少しあまりがあるので、皆様にもご注文頂けようにさせて頂きます。

WEBサイトへのUPが完了致しましたら、またご案内させて頂きますので、
宜しければご活用下さい。


長くなりましたが、本日の記事はこの辺で終わりとさせて頂きます。
それでは皆様、次回の塗装編で…


エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから


「期間限定!!RAG装備特価販売!!!! 」12/8(月)12時まで!!


東京マルイ製品 ご予約受付中!!


RAG-03 単品販売開始!!

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?  

Posted by 香港マニア at 22:28Comments(10)ちょっとした組込、装備例

2014年11月08日

LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回は前回の「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.0」
続きを書いて行きたいと思います。

それでは早速…


今回は「ANGRY GUN」より発売されました、
「LVOA type WCRS (ワイヤーカッターレイルシステム) 」を組んでいこうと思います。



現在手持ちでレイルを交換出来る本体がKSCのGBBしかなかったのですが、
レイルのバレルナットは東京マルイM4シリーズ(次世代を含む)と、
KSC、WA、G&P GBB M4に対応しており、組込み方法も変わらない為、
参考にして頂ければと思います。

※WEは専用のバレルナットが必要になります。


レイルの長さは16.2インチと13.5インチの2種類ありますが、
私スタッフNは長いM4が好きな為、16.2インチを選択。



このレイルの特徴と致しましては、ハイダー側の形状が特殊なことです。
実銃の話となりますが、ハイダーがレイルの中に収るような作りとなっており、
この形状がマズルフラッシュを軽減する効果があるようです。



また、レイルの形状が縦の細長いので手にフィットし易く、
コスタ撃ちユーザーに非常にお勧めです!!




バレルナットは4箇所穴が空いているだけという非常にシンプルな作りです。
締め込む際は下の画像の様なパイプリングキーを使用して頂ければ、
しっかりと締め込む事が出来ます。



他にはGP817A等のパイプリングキーがあります。



それではバレルとバレルナットを取り付けて行きます。

まずはアッパーフレームにキットにバレルナットを手で締め込んでみます。



今回は最後まですんなりと締め込む事が出来ました。

海外製のレシーバーを使用している場合、最後まで締め込む事が
出来ない場合があったりします。
その場合、擦り合わせが必要になります。

三角ヤスリを使って溝を調整して行くのですが、
今回は割愛させて頂きます。

※擦り合せが必要な方はこちらの記事をご参考下さい。
↓ ↓ ↓
■M4にNOVESKEハンドガードを組んでみる■




写真の様に、パイプリングキーを引っかけて締め込みます。

ここでご注意頂きたいのが、アッパーフレームの持ち方です。
メタルフレームに変えていても、非常に割れやすい為、
気をつけて下さい。

悪い例が下のような持ち方となります。



この用に握り込んでしまうと、ダストカバーの下側が容易く割れてしまいます。

1番良い方法が「GP817B インストール・ツール・セット」に付属しているレイル止めを使い、
万力に固定する方法です。



この様にすると最小限の力で、しっかりと締める事ができ、
余分な力が直接アッパーにかから無い為、安全に作業出来ます。



組込み後です。
この時点で一度レイルを仮組みしてみましょう。




レシーバー、アウターバレルの相性や個体差にもよるのですが、
赤枠部分に隙間がある場合、アウターバレルの基部部分を削ったりして
調整が必要となります。

※レイルを固定する3箇所のネジも締めます。
その際に隙間があれば調整を行います。



アウターの材質(スチール)によっては、工場に委託しないと駄目な場合もあります。
上の画像で色が変わっている部分が削った箇所となります。

加工後の微妙な調整は、バレルロックシムセットを使用します。




このレイルに関しましては、ここをしっかりとしていれば、
後はほぼ組込んで行くだけに近いです。

私のものは隙間が0.3mm程でした。
今回はそのままの方が良さそうです。

確認、調整が終わればレイルを取り外し次の行程へ…



次にガスブロック、ガスチューブの組込みです。

チューブと組み合わせて、イモネジで固定するのですが、
ここで問題が…



赤枠内を見て頂けますでしょうか。
穴の位置がずれており、イオネジを通す事が出来ませんでした。

一度取り外し、個々にイモネジが入るかチェック。
どちらもネジが通るだけの穴は明いておりました。

恐らくガスチューブの穴の位置が悪く、ズレが生じている模様…

今回のケースで有れば、先をヤスリで少しずつ削れば大丈夫なので、
ゴリゴリして行きたいと思います。



使用したのは一般金属加工用の平ヤスリです。
こやつでゴリゴリします。



削る際ですが、上のようにガスチューブを支えて削る方法でも問題はありませんが、
きちんと水平に削っているつもりでも、以外と出来ていないものです。



良くみられる削れ方が上です。
黒がガスチューブとなります。人から聞いた話なので確かではありませんが、
人間の腕の構造上どうしても手前に引いた時と、伸ばした時にズレてしまうそうです。

そこで、下の様にヤスリを机に置いて、ガスチューブの方を前後に動かす方法で
削って行くと綺麗に平面を保ちながら削る事が出来ました。




加工後がこちら



今回の場合、少し削り過ぎてもイモネジで固定できるので大丈夫ですが、
なるべく「ちょっと削っては確認」を繰り返して頂くのが1番かと思います。



なかなかベストな位置だと思います。
問題無くイモネジを通すこともできましたので、
本体に組込んでいきたいと思います。



真っ直ぐかどうかを確認。
問題なし。




大体かたちが出来てきました。
ゴールまで後少しとなりますが、大分長くなってしまいましたので、
今回はここまでとさせて頂きます。

続編は、実際に取付け~完成までを載せたいと思います。
それではまた次回…


エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから


東京マルイ製品 ご予約受付中!!


RAG-03 単品販売開始!!

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?  

Posted by 香港マニア at 22:30Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2014年04月03日

カスタム紹介③

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今回は第三回目となるお客様にご依頼頂いたカスタム品のご紹介です!!

まず、今回は本体ごとのカスタムではありません。

カスタムを行ったパーツはというと、こ奴です。

「●DYTAC● URX-IV RAS (13") レイルシステム レプリカ for Tokyo Marui」

かなりの人気を誇る「URX」シリーズの最新作、「URX Ⅳ」のレプリカで、
DYNAMIC TACTICAL社が製造しているモデルです。

こちらのハンドガードを今回は単色のDEカラーに塗装するご依頼を頂きました。

まずは塗装前の状態から。



※こちらは商品画像からの引用となります。

塗装後はこちらです!!









カラーイメージのご依頼としてはMAGPUL製のDEカラーに近しい色とのことでした。

当店では銃本体の塗装だけでは無く、
ハンドガードのみ、ストックのみ、グリップのみなどの各パーツの塗装や、
光学機器の塗装も可能でございます。

是非ご検討下さいませ!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

実用性・デザイン性を求めるなら塗装がオススメ!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 15:00Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2014年03月03日

塗装紹介~迷彩編~

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今回は塗装のメイン、迷彩を施していきます。

まずは全体の状態です。実は前回下地塗装後に下地のカラーに違和感を覚えてしまい、
サフを吹き直して↑の画像のように塗り直してしまいました。


今回使用する型紙です。
予定ではこの型紙を上手く使いつつ、カラーを織り交ぜていけば再現できるかなーと。




緑を先に施しています。何か違和感が・・・



何か違う!! 自衛隊迷彩似の別物になってしまいました・・・
この後、塗る範囲を変えてみるなど試行錯誤してみたのですが、
上手く再現出来ず断念。

方向転換して全く違う塗装を施すことにしました。


モデルとしては、↑の塗装サンプル「Speckle Dark Gradation Paint」を、
茶色系統で再現していきます。


まずは白ラインを入れて、


網を使いつつ、茶色のラインを施していきます。


白のラインはそのままだとかなり明るいので、薄い茶色を吹きかけてぼやかしています。



これで一面完了です。もう片面に移る際のポイントですが、
ラインを引くような塗装の場合、次面を塗る時の目印になるよう、
すこし奥めいたとこまで吹いておくと、ラインがずれずに綺麗に塗れます!!


あとはFGをうすーく吹きかけて完成です!!

思惑通りにいかない点もありましたが、とりあえず完成しました。
本当はこのままデコったVer.をご紹介する予定だったのですが、
繋げてしまうと思ったより長くなりそうなので、
また、次回に御紹介させて頂きます!!

最後までお読み頂き、ありがとう御座いました!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから


大特価セール開催中!!


実用性・デザイン性を求めるなら塗装がオススメ!!  

Posted by 香港マニア at 19:43Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2014年02月28日

塗装紹介~下地編~

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今回は先日UP致しました「塗装紹介~サフ編~」の続きで、
塗装の下地となるカラーを塗装していきます。

まずは前回までの状態を。

サフが吹き終わった状態です。
ここから塗装をおこなっていきます。


サフと同じく全体にまんべんなく塗装を施していきます。



























下地完成です!!

今店長が模様の為に、

こんな感じに迷彩をプリントアウトして型紙を作成しているのですが、なかなか難航中です。
模様がかなり不規則かつ色味が独特なので、実際の塗装時にも苦戦しそうです・・・

そういえば、L96の端にちょこちょこ映っていた、

こやつですが、実は私スタッフSの私物で、
店長のL96塗装のついでに塗装を施しておりました。












黒色状態が突然完成状態になっていますが、
サフは店長に吹いて頂いていたので、問題無く撮れたのですが、
黒色は自分で塗装して思わずテンションが上がり、一気に塗ってしまいました・・・

元々はDEカラーだったのですが、
今後組立予定の本体がBKベースだったので練習がてら塗装してみました!!


底蓋はゴム製だったので、すぐ剥がれてしまいそうでしたが、
グリップ自体は概ね上手くいきました。

今度自分のSCARも塗装予定なので、その時はまた改めてご紹介させて頂きます!!

ではでは今回はこの辺りで失礼致します。
次回は模様の塗装に入っていきます!!

是非お楽しみに~!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから


大特価セール開催中!!


実用性・デザイン性を求めるなら塗装がオススメ!!  

Posted by 香港マニア at 16:05Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2014年02月26日

塗装紹介~サフ編~

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今回は店長ブログで紹介させて頂いていたL96カスタムの塗装編です。

迷彩はRAGアイテムでも使用している、
BADLANDっぽい迷彩での塗装を予定しております。

元々は店長がFC2ブログにて紹介させて頂いておりましたが、
塗装時の撮影は私スタッフSが行っていたので、そのまま私が記事を書かせて頂いております。

では塗装のご紹介ですが、まず塗装前のご注意を。

・塗装缶は冷たい状態では無く、温めてから使用しましょう。
冷たいままだと安定してスプレー出来ず、だまになってしまいます。

・湿度は低めで乾燥している状態がおススメです。
湿度が高いと塗料が乗りにくいので雨が降っている日などは避けた方が良いです。

・換気に注意です。密室状態で塗装するのは危険なので、出来るだけ通気の良い場所にて行って下さい!

・換気と同じく火気にはご注意を!!

・缶はしっかりと振ってから使用しましょう。
中の溶剤がしっかりと混ざらないと発色が悪くなったりします。


ここからは、塗装中のご注意なのですが、
スプレー時の吹き始めと吹き終わりは塗装部位に当たらないようにする、
スプレーの移動速度は出来るだけ一定にする、
一点に集中して吹かない
、といったところでしょうか。

↑のご注意は基本的に全てのスプレー缶に記載されている、
注意事項を抜粋しました。

今回使用したのはMr ホビー製・インディー製でしたが、
メーカーにより記載事項に差がありますので、要チェックです!!


まずは塗装前の状態をご紹介。店長ブログで紹介させて頂いていた時点と同じです。



今回、マスキングを行ったポイントです。 バレル先端


コッキング部


チャンバー部の三箇所です。

ではでは塗装を行っていきます。
今回は塗装の下地であるサ‐フェイサー(以下サフを吹いていきます。
サフを吹くことにより、細かい傷を隠すことも出来、
塗料の乗りも良くなるので、綺麗に仕上げたい場合は是非どうぞ!!


まず全体に施し、




各パーツごとに少しずつ濃くしていきます。




この時に焦って一気に濃くしてしまうと、
後々だまや引きつり、てかりの原因となってしまうのでご注意を。





片面終了!! あとは、同じく全体を塗ったあと各パーツを少しずつ濃くしていく作業を繰り返していきます。







最後の一面です。他の所を塗ったあとなので、既に少し塗られているような状態になっています。


これでサフでの下地が完成です!!

長くなってしまいそうなので、今回はこの辺りで一旦STOPさせて頂きます。
次回はBadland風迷彩の下地カラーを塗装していきます!!

是非お楽しみに!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから


大特価セール開催中!!


実用性・デザイン性を求めるなら塗装がオススメ!!  

Posted by 香港マニア at 16:27Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2014年01月03日

M4組立計画

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今回は組立を予定している私スタッフSの新M4パーツをご紹介させて頂きます!!

とりあえず組込が確定しているパーツはこちら。



フレームはG&P製NOVESKE刻印 MUR-1メタルフレーム


アウターバレルはMADBULL製Noveske 12.5" Crusader 5.56 Barrelを 、


ハンドガードは同じくMADBULL製Noveske Free Float Handguard Rail 12.658" RASを購入しました。


軽く合わせてみました。・・・店長のアレに似てるのはたまたまです。


店長にパクリだの何だのと言われつつも
アッパーとバレルナットを試装着。 見事に無加工で装着出来ました!!

店長ブログで紹介している溝の調整はしなくて済みそうです。


現在使用しているM4(↑参照)は店長に組み上げて頂いたのですが、
今回は自分で組み上げる予定です。

まだまだ、全般的にパーツが揃えられていませんが、
徐々に組み上げていこうと思っております。

今回の組込記事はミリタリーブログにて順次UPさせて頂くご予定となっております!!

それでは今回のブログはこの辺りで失礼致します。

最後までお読み頂き、ありがとう御座いました!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

実用性・デザイン性を求めるなら塗装がオススメ!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 21:30Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年10月14日

FPSみたく

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今回はサバゲのメイン武器として「東京マルイ製M320A1」を使用する為の装備を考えてみました。


こんな感じです。
某FPSゲームの様にM320を持ちながら、走りまくるスタイル。
フィールドとしては、中距離のCQBっぽいフィールドを想定しています。


まず走りまくるスタイルの為、レッグのホルスターでは無く、
チェストのポーチにハンドガンを装着。電動ハンドガンの為、マガジン本体共に軽く動きを邪魔しません。
冒頭で、「M320を持ちながら」とか言っちゃってますが、やはり保険は必要ということで。
本体に挿さったマガジンと、


ポーチに挿したマガジンとで、携行弾数は200発。サブの保険としては十分だと思います。




M320をメインとして使用する上で必須ともいえる、グレネードベルトです。
一つのベルトで12カート収納可能です。
カートを取り外す際はフラップを外し、下からカートを押しながら抜くとスムーズに抜けます。


スリングは安定のMS3スリング。M320はそのままだとMS3のフックが通らないので、


簡単にパラコードで輪っかを作り、即席スイベルを作りました。


今回最大のポイントです。FIRST SPEAR製CSMポーチの二段重ね!!
ちょっと変態っぽいですが、ちゃんと考えた上での配置です。
セーフティなどでは、↑↑の画像の様にコンパクトに畳んでおき、

ゲームスタート前にまず下段CSMポーチを開放。
ゲーム中に使ったグレネードカートでポーチが膨らんできたら、


上段CSMを開放!!
正直1段だけでもギリギリ、グレネードカート12発を収納出来るのですが、
サバゲ中だと急いでカートを捨てる際にポーチがパンパンだと
誤ってカートを落としてしまう可能性が出て来てしまいます。
その予防の為、ポーチ内にゆとりを持てるよう、
二段構えでCSMポーチを配置してあります。

ちょっと見た目的に変態の匂いのする感じですが、使い勝手的にはかなり良い感じだと思います。
走り易く、沢山撃てるというFPSゲームを再現出来る装備です。

ちなみに使用しているチェストは当店オリジナルの「RAG05 Micro Chest」です。
かなり軽量でチェスト単体での重量は僅か200gで、カラム数もなかなか有るので、万能にお使い頂けます。

Micro Chestに関しては今後も随時装備例をUPさせて頂く予定となっております!!

それではまた次回のブログにて、
最後までお読み、頂きありがとう御座いました!!

★今回使用したアイテム★
「RAG03 MATOU Pencott BadLands」
「RAG05 Micro Chest」
「■TACTICAL TAILOR■40mm 12rd BELT」
「■HSGI(ハイスピードギア)■ 『TACO』シングルライフルマガジンポーチ」
「■FIRST SPEAR■ CSM ドロップポーチ」
「■MAGPUL実物■MS3-Multi-Mission Sling3(マルチミッションスリング3)」
「■東京マルイ■ M320A1 グレネードランチャー」
「■東京マルイ■ M320A1ガスグレネードランチャー用スペアカートリッジ」
「■東京マルイ■ 電動ハンドガン G18C 本体セット」
「■東京マルイ■ 電動ハンドガン G18C 100連ロングマガジン」

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 22:58Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年10月08日

2本収納

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今回はご質問頂きました商品をご紹介させて頂きます!!

今回のご質問内容は、
「FIRST SPEAR製Short Incursion Chest Rig 6/12 (SICR 6/12に、
P-MAG×2の収納は可能か?」
といったご質問でした。


装備して見ました。
P-MAGを挿しただけではかなり寂しい見た目になってしまったので、軽く装飾しております。


ご質問とは関係の無い所ですが、最近このTACOポーチにハンドガンを突っ込むのがお気に入りです。
他の装備ではバンジーコードなど使い、保持するのですがダブルライフルポーチの場合だと、
ライフルマガジンにコードが干渉してしまい、抜き難くなってしまったので今回はコード無しです。
元々のTACOポーチ単体での保持力はなかなか強いので特に問題ではないかと。



今回、ご質問頂いたポイントです。
結果的には、装着は可能だったのですが、かなりキツキツな感じです。
上記の写真の様にマガジンを平行に挿してしまうと抜き難かったため、


こんな感じに段差が出来るように収納するのをオススメ致します。

装備試着とは少し違った感じですが、こういったご質問なども出来るだけブログなどで、
写真を交えながらご紹介させて頂こうと思っております。

何か、ご疑問など御座いましたら、お気軽にご質問・ご依頼下さいませ!!

それでは皆様よりのご依頼・ご質問お待ちしております!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 15:49Comments(2)ちょっとした組込、装備例

2013年10月05日

ガスブロ一択

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回は先日、店長とスタッフSと私スタッフNの3人で奈良のバトルゾーンさん
お邪魔した時の装備等をご紹介したいと思います。





まずはプライマリーウェポンから、当日は電動も持って行っていたのですがお天気がとても良く「ガスのM4(KSC)が
快調に打てるのは今日を逃すと来年までもう無いのではないか…」と思いマルイのMP7A1と交互に使い1人ガスブロ祭り状態でした。



セカンダリーですが、今までマルイのM1911コルトガバメントを使っておりましたが、
とうとうG18C■G-CODE■ SOC RTI Holster (グロック17/18対応)を購入でき、
※①ホルスターの調整も終わり実践に投入することができるようになったので
50連のスペアマガジンも買い準備万端?で挑んで参りました。

※①実銃のグロック17/18サイズとなっています。東京マルイ製グロック17/18はサイズが少し大きい為
装着には調整が必須となります。ご注意下さい。




当日の装備ですが、BDUにRAG03 MATOU Pencott BadLands NIRコート ミルスペック生地使用!!を選択し、
■HSGI(ハイスピードギア)■ AO チェストリグのCOYカラーをベースに■FIRST SPEAR■ M4 3-MAG レンジャーシングル
■FIRST SPEAR■ ダブル MP7 スピードリロード マガジンポケット 6/9とシンプルに纏めてみました。







メディック戦ではたくさん弾を消費する場面がよくあったので、MP7のマガジンポケットの代わりに

■HAZARD4(ハザード4)■ Flip-Pouch ボトル/マガジンポーチをつけることにより携帯できるマガジンの本数を増やすことができ、
弾切れの心配をする必要もなくなるかと思います。またマガジンだけでなく無線やスマートフォン、ツールなどの収納ができる便利なポーチです。
次回のサバゲに着けていってみたいと思います。


あと近年のミリタリー装備に欠かせないのが、■ITW■ Web Dominator(ウェブ ドミネーター)です。



香港マニアのスタッフ内ではお馴染みになりつつあるこの商品ですが、装備等のサイズ調整をして余った
ウェビングテープを絡めて伸縮バンドで固定するパーツになります。

この商品があれば下記のような事態も回避出来ます。
ミリブロ「取り締まりの強化」


当日の感想としましては、ガスブロは撃ってる最中気分は最高にhighになるのですが、
セーフティに戻ってBB弾とガスの補充をしていたら、ふと賢者タイムにも似た状態に陥ってしまい
「来年まではもういっか…」と思ってしまいました。
今年は気候的に難しいですが、一度ガスブロオンリーのゲームとか行ってみたいです。

フィールドに関しましては、ゲームの動きが速くすぐに敵と交戦になるので、
なかなか安全地帯が少なく緊張感ある展開という印象を持ちました。
中央にある土壁がとてもいい雰囲気を生み出しており、バイポッドを装着して
フルオートで撃つと最高にカッコイイと思います!!

当日参加されていた参加者、スタッフの方々お疲れ様でした。
CQBフィールドは人との距離が近く、気軽にお声を掛けて頂いたりして
参加者全員で楽しめました。
私個人としましては今後何回でも行きたいです。

それでは、本日のブログはこの辺りで。お読み頂きありがとう御座いました!!


エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 17:46Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年10月04日

装備試着例②

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今日は、ご依頼頂きました装備試着例をご紹介させて頂きます!!

今回のご依頼内容は、「MATOU Pencott BadLandsにFirst Spear製のSIEGE-R タクティカルボディアーマーを装着し、
メインアームはM4、サブアームはG17仕様でポーチ等を配置」
とのことでしたので、


こんな感じに組上げてみました。正面下側にはFirst Spear製のトリプルマガジンポケットを配置。
これでM4マガジンは6本収納出来るので、火力は十分。


上側には、何かと便利なミニアドミンポーチに、ホルスター代わりとして、
ハイスピードギア製の『TACO』シングルライフルマガジンポーチを配置。
元々しっかりとした保持力が有るTACOポーチですが、今回は更にガッチリと固定する為に、
「Bungee Replacement Kit」を使用しています。
このキットを使用することで、ゲーム中のハンドガン落下の可能性を限りなく0に近づけています!!


ボディアーマー右側です。First Spear製 ジェネラルパーパスポケット 6/9 ミディアムを装備。
個人的な意見になるのですが、
こういったチャックで開閉するタイプのポーチを一つは装備していないと落ち着きません。
タバコやキーケース。目薬など様々な小物を収納出来ます。
ゲーム中には余り使用しないのですが、インターバル中などゲーム外ではかなり便利です。


ボディアーマー左側です。 ここにはシンプルにFirst Spear製 ピストルマガジンポケット スピードリロードの、
シングルタイプを二つ配置。ポーチ自体にかなりのマガジン保持力が有る為、
素早くマガジンのチェンジが行えるよう、ショックコードは外しています。


背面側です。後ろはFirst Spear製 CSM ドロップポーチのみとかなりシンプルです。
ダンプは使用しやすいように出来るだけ下側に配置しています。

ご依頼はふわっとした感じでご連絡頂いても、出来るだけ対応させて頂きます!!
悶々と装備をお悩み中の方は是非、ご連絡下さいませ!!

それでは皆様のご依頼、心よりお待ちしております!!
エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 22:39Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年09月21日

装備試着例①

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今日はご依頼頂きました装備試着例をご紹介させて頂きます!!

今回の依頼内容は「MATOU Pencott BadLandsにAOR-1カラーのチェストを」とのことでした。

それでは完成例を組ませて頂きましたので、ご覧下さいませ!!









ご依頼内容はチェストのみだったのですが、組上げた時にかなり寂しい見た目になってしまったので、
最近発売されたサバゲでM320を運用できるよう、ポーチなどを追加してみました。

M320はM4やHK416などのアンダーレイルに装着し、合わせてハンドガンを装備しているという妄想設定です。

マガジンポーチを二つ装備することで、計8本のマガジンを携行でき、
トリプルグレネードポーチダブルピストルポーチでセカンダリのマガジン携行数も確保できています。

こんな感じにご依頼+スタッフの好みな形でご紹介させて頂こうと思っております!!
※スタッフの意見いらねーよという方は、
お手数ですが、ご依頼時にお教え下さいませ!


それでは皆様よりのご依頼、お待ちしております!!





エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 23:14Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年09月05日

スタッフ装備①

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

本日は装備例紹介の一環として
スタッフNの私物装備をご紹介させて頂きます!!


全体的にシンプルに仕上げられていますが、
■FIRST SPEAR■ Short Incursion Chest Rig 6/12 (SICR 6/12)や、
■HSGI(ハイスピードギア)■ HSGI Costa Leg Rig (コスタレッグリグ)などを使用することで、
マガジン携行数はM4系マガジン9本 ハンドガンマガジンは5本収納可能と長期戦にも耐えうる装備です。



チェストの右サイドには、
FIRST SPEAR製のダブルピストルマガジンポケット&シングルM4 マガジンポケット スピードリロード 6/9を、
腰ベルト部には■HSGI(ハイスピードギア)■ HSGI Costa Leg Rig (コスタレッグリグ)を装備。
この3つを組み合わせることで、多数のマガジン携行数を実現してします。



チェスト左サイドにはBlue Force Gear製Small Utility Pouch。
このポーチに限らず、ユーティリティポーチは本当に便利です。
サバゲだけでは無く、無くしては困る小さめの貴重品やタバコ等々、幅広く使えます。

ベルトはFIRST SPEAR製のAGB アサルターズガンベルト Multicam。
このベルト本当に保持力が高く、ホルスターやポーチなどがっつり装着しても全然よれませんし、
またバックルがCobra QD バックル仕様なので素早い脱着が可能です!!

↑のベルトにブラックホーク製のCQCホルスターを装着しマルイ製 1911 ガバメントを装備。
値段重視で中華製のホルスターとも悩んだそうですが、そこは独身族の資金面の強さを発揮しブラックホーク製を購入。
現在当店にて取扱いのあるG-CODE製のホルスターも検討中とのこと。・・・羨ましい・・・


後方には当店でもイチオシのダンプポーチ、FIRST SPEAR製 CSM ドロップポーチを装着。
フラップはありませんが、伸縮コードによって入り口を開閉することができ、
収納した物を安全に持ち運びすることができます。
開口部には型崩れ防止の為のインサートが内側に入っていて、固定されていない面が内側に倒れ込まないよう、
常に一定の広がりを保ち、アクセスの妨げ(手の邪魔)にならない様になっていて、
動作を妨げることなく安定した使用を可能にしてします!!

BDUには当店のオリジナルBDUである、RAG03 MATOU Pencott GreenZoneを着用。
ミリブロでもご紹介させて頂いているこの商品。
近日中に、ゲーム使用時の写真を撮影予定です。
撮影&編集が完了次第ミリブロにてご紹介させて頂きますので、お楽しみに!!

この装備、本体以外は光学機器も含め全て実物というステキ仕様。
シンプルに見えますが、一つ一つ実用性を考えチョイスした、
【スタッフNが考えたさいきょうのそうび】です。

先日、開催致しました【香港マニア 夏の大抽選会!!】ですが、
ご当選者様よりご連絡を頂けませんでしたので、明日、再度ご抽選を行わして頂きます!!

再抽選は一等、二等、三等、四等を各一名様となっております。
明日ご抽選が完了次第、ご登録頂いておりますメールアドレスにご連絡させて頂きますので、
皆様、くれぐれもメールの受信設定をチェック頂きますよう、よろしくお願い申し上げます!!
※ご景品は自動的には発送されません。ご連絡を頂いてからの発送となります。

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 23:37Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年08月28日

お手軽装備!!

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


本日、ご紹介する商品は
■FIRST SPEAR■ Short Incursion Chest Rig 6/12 (SICR 6/12)」です。


とてもシンプルなチェストリグで、前面には3連のM4ポーチが付属し、
サイドには6/12プラットフォームが備えられているので、各種Molleポーチに対応可能です!!

今回は当商品の装備例を考えてみました。


はい、超シンプルに組み立ててみました。

前面の3連ポーチにはM4用P-MAGを各2本づつ計6本収納。


右サイドには【■TACTICAL TAILOR■ Fight Light 5.56 Single Mag Pouch 30rd 】&
【■FIRST SPEAR■ ダブルピストルマガジンポケット 6/9】を装備。

このオープントップタイプのポーチにハンドガンを収納する方法ですが、本当にオススメです。
簡単に着脱可能ですが、バンジーコードによりしっかりと保持されるので、激しく動いても外れてしまうことはまずありません。
尚かつ通常のホルスターと違い、様々なハンドガンのタイプに対応可能なので本当に優秀な収納法だと思います。


左サイドには【■Blue Force Gear■ Small Utility Pouch】を装備。
ユーティリティポーチですが、こやつも有ると本当に便利です。

様々な小物を収納可能で、私スタッフSは小銭入れ・タバコ・目薬・ゴーグル用の曇り止め・車の鍵など、
常に手元に欲しいもの、目を離すと少し不安なものなどを収納しております。

ゲーム中に使用する機会は少ないですが、
インターバルの時など休憩時には大活躍のポーチです!!


今回の装備例では活用していませんが、
お好みで無線の配線を整理するのに使用したり、ダミーグレネードやダミーナイフなどを装備するのに使ったり、
なかなかマルチに使用できるポイントです。

今回のコンセプトとしては【お手軽】がテーマだったのですが
このチェストリグ、最初から3連のM4マガジンポーチが付属していて、
お値段も¥11,200とかなりリーズナブル。強度も実物生地でしっかりしているので、長ーくお使い頂けます。
初装備をご検討中の方にはオススメの一品です。

ハンドガンの収納に関してですが、
着脱の早さで言えばオープントップがオススメなのですが、
収納という意味合いで言えばこんなのも有りだと思います。

保持はしっかり出来ますし、脱着もオープントップほどでは無いもののスムーズに行えます。

とりあえずのご選択にも、これからの拡張性のためにもオススメな万能チェストリグです!!


★お知らせ★
ただ今開催中の【香港マニア 夏の大抽選会!!】ですが、
明日8/29・8/30の15:00まででご応募期間終了となります!

様々な景品が御座いますので、
是非是非、皆様ご参加下さいませ!

それでは皆様のご注文、心よりお待ちしております!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

現在大抽選会をを実施中です!!!


カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 21:57Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年06月23日

隠しポケット

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は

ブルーフォースギア 10SPEED マグポーチ」です!!

前面のエラスティックバンドがマガジン(ほか収納物)にまとわり付いてしっかりと保持できます。


はじめは、エラスティックバンドのみで剥き出しで、木の枝とか色んなもんが引っかかって、
ぼろぼろになりやすいんだろうなと思って眼中から省いていましたが、
少しくらいボロボロになってもちゃんとマガジンは収納できるし、年単位で普通に使えます。

単体で使用もいいですが、 フロントMOLLE/PALSのマガジンポーチに取付けて、
普段はぺったんこなのでかさばらないけど、マガジンがもう少し持ちたい時に臨時で使ったり、
今回ご紹介する、モジュラーポーチの隙間に取付けてデッドスペースを有効活用するという使い方ができます。



ベルト装備ですが、モジュラーパッドベルトなど、ポーチを取付けるスペースが限られているのに、
大容量のカーゴスペースと、マガジンの携帯を兼ね揃える事ができます。

Molleアドミンポーチや、ユーティリティポーチで、3カラム、4カラム使用するポーチの裏側に最適です。



ブルーフォースギアビッグサイズアドミンポーチ、これが4カラム使用で2カラム裏のスペースが死んでしまいます。



10speedピストルポーチはこの自由な形状を許すデザインでライトやツールの収納も可能です。
今回はM4シングルマガジンポーチを取付けましたが、脇に見えているダブルピストルでもOK、

ユーティリティポーチの中に入れていても良いですが、ツールやライトを素早く手に取ることができ、

剥き出しになっている見た目もカッコイイです。



対して反対側は、FIRSTSPEARジェネラルパーパスポケット、これも4カラムで内2カラム、
ダブルピストルマグポーチでマガジンを収納。



ユーティリティポーチを使用して、さらにピストルマガジンも携帯できます。





装着した時の感じです。

アドミンポーチは少しカーブしてきつそうでしたが、

ユーティリティポーチなら容量が大きいので取付けやすいです。









大振りのポーチがいっぱい付いているベルトの裏側からマガジンがニョキッと飛び出します。







ピストルマガジンポーチはMP5のマガジンも収納可能。

太めのマガジンを入れると結構ポーチを圧迫してしまいますが、

ポーチもぱんぱんにふくれている方がそれっぽいので前向きに。



裏側はこんな感じ。






マガジンを使用した後はぺったんこで邪魔になりません。

マガジンポーチとしてはマガジンを押さえつけるタブも、フラップも何も無い、

頑丈な土台と、伸縮製の生地が一枚ぺたりとあるだけの超薄型マガジンポーチ。

FIRSTSPEAR3mag レンジャーシングルと相性抜群だと思って仕入れたんですが、

肝心のFIRSTSPEARのマガジンポーチが欠品中。

こんな風に前面に出して使うにも効果的ですし、



ポーチの裏側に潜ませるのもカッコイイです。




ブルーフォースギア 10SPEED マグポーチ





エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 01:34Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年06月12日

ソコムピストルと外部ソース

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


先日店長がラジオポーチにMk23ピストルを突っ込んでいましたが、

10年ぐらい前にがっつりゲームしていた人は皆、Mk23は静かでブローバックと比べてパワーもあるので
大体使ってたと思います。

サイレントカスタムをしたソコムピストルがあればそれだけで十分と神格化している方もちらほら。

そんな時代の方向けに、最新装備で時代をさかのぼってみました。

東京マルイ、SOCOM Mk23を外部ソースで夏でも冬でも安定運用、室内でも屋外でも身を潜め静かに殺す。


ちょっと見た目のバランスが偏っていますが、



ラジオポーチをホルスター代わりに、レギュレーターとガスボンベを収納する為のポーチ、
これは微妙ですが、サイレンサーを収納する為のポーチ。

左側はマガジンポーチのみです。





マガジンポーチはMP7用のマガジンポーチが利用可能です。

レギュレーターはクリップがMOLLE/PALSの幅にぴったりなので装備に挿しやすく、タイラップなどでウェビングに固定すれば振り落とす心配もありません。

レギュレーターを固定してしまいますと、ガスボンベの交換が手間になりますが、少し大振りのポーチを利用する事で
ポーチ内で作業ができて、(ボンベ剥き出しでもなんかカッコイイですが)ボンベを隠しながらゲームができます。



チューブはハイドレーションやラジオの配線と同じ要領でショルダーストラップに這わせながら、
背中面に送って、方の後ろから袖のアジャスターにでも挟んで固定すれば、引っかかることなく、
チューブも暴れません。







ソーコムピストルのための装備、■FIRSTSPEAR■ モジュラーチェストリグ SplitFront Tube 6/12をベースにしています。

RAVのフロント、LBT1961Gとか、スナイパーハーネスとか、フロントで分割できるタイプの取付けは、
パイロットや、特殊部隊の面々が好むクイックリムーブ。

サイズさえきっちり決めていれば羽織るように装着できるのでかなり脱着が楽です。



プレートキャリアや、アーマーの上に装備するとなかなかステキな特殊部隊っぽい風貌に。






ぽろりと取りはずし。



M4装備に早替わり。


簡単に羽織れるソーコム装備

ちょっと久々にソコム使いませんかと進めてみたり。








それから、


ついでですが、最近ブルーフォースギアも気になり出して、ちょっとだけ取扱いを始めました。

10スピードポーチ、「薄い」他のマガジンポーチと比べると、マガジンが収納されている分だけの厚み。
マガジンを抜いたらゼロとは言えませんが、他のナイロンポーチと比べるとかなり薄い。
保持力も優れています。

ピストルポーチに至っては、アドミンポーチやユーティリティポーチの裏の空いたMOLLEに取付けたり、
装備にひと味加えるのに最適です。これはまた今度ご紹介したいと思います。






エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 23:51Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年06月07日

FASTMAGとフラップM4ポーチ

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は

TMC LBT6094タイプ プレートキャリア」です。

米軍特殊部隊が使用するロンドンブリッジトレーディング LBTの防弾プレートキャリアのレプリカです。

SEALs、PJ装備にもばっちりのマルチカム。

マルイのレシーライフルを使うのに良い装備はないかとのお問い合わせがあり、ちょっとご紹介したいと思います。

M4、中型ダブルカラムピストル装備です。



フロント部分はメインのM4マガジンポーチ。

FASTMAGをメインにクイックリロード、落ち着いた時にダブルマガジンポーチから、FASTMAGへマガジンを移動、
そしてクイックリロード。

フラップのないマガジンポーチが1つでも用意してあると結構便利でございます。

使ったのはFASTMAGのコンバインセット、ピストルポーチとライフル(M4)ポーチのセットです。

隣のダブルマガジンポーチはM4マガジンを4本収納できますので、とりあえず5本所持できます。
もっとマガジン欲しい場合は、このプレートキャリア、まだまだポーチが増設可能なので
状況に合わせて組み替えできます。


マガジンポーチは1680円と、FASTMAGが2480円、2つで、4160円です。


残ったピストルポーチは左脇に。サブウエポンのマガジンを装備できますが、
レプリカのFASTMAGは保持能力がない固体が殆どなので落としたら見つけにくい
森のフィールドとかではフラップ付きのポーチを推奨します。



スペースには止血帯や、ハンドカフを盛りつけてミリタリー感を演出します。
ハンドグレネードをぶら下げてもカッコイイです。固定にはスパルタンの米ゴム

後はもうただのお飾りですが、バッテリーや、ライト、携帯電話などを収納し、
多少は使えるユーティリティポーチとしてスクエアキャンティーンポーチ

背中は別に何も無しでも結構ですが、友軍のために予備マガジンや、ショットシェル等を携帯しても良いように、
アップライトGPポーチ、ハイドレーションなども有効です。





右側にもスクエアキャンティーンポーチを取付けて、
何でも結構です、光学機器の予備バッテリー、タバコ、使わなかった方のマーカー、ビノキュラー、レンジファインダー等々、
入れるモノは何かと出て来ます。

サブアームは6094のカマーバンドに付いているポケットに収納。
スナップホックを親指でパチンっと弾いて簡単に固定を解除できるので便利です。

あと、便利なのと飾りに最適なITWの小物パーツ

少し離れて見た感じ、



胸元には光り物とパッチ、パッチは好きな部隊や自分の所属しているゲームチームのモノがあればとても良いですね。

光り物はイルミネートマーカーのV-LITEレプリカ、こちらは実際の兵士も使用しているマイクロクリップライト
飾りとしても良いですが、夜戦のデッドマーカーとしても使えます。


あと、無線を使用する場合に強くはススメませんが、
ミリタリーレプリカタイプのPTTスイッチ、大体の商品が分解してピンジャックが当る接点の金属を
余計に曲げてあげないと接触不良を起しますが、雰囲気重視の方には必要不可欠です!!

あんまり気にしない方にはこちらもオススメです。


レシー装備として最低限必要な部分は本当に一番最初のマガジンポーチぐらいですが、
米軍特殊部隊っぽい雰囲気で、コンバットシャツや、Tシャツスタイルに合わせてもカッコ良いのでオススメです!!

TMC LBT6094タイプ プレートキャリア



エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 21:26Comments(0)ちょっとした組込、装備例

2013年04月30日

SD6094

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は

「●TMC● 6094A Slick style Plate Carrier with Assault Panel」です!!

MP5SD6の久々の再生産がありまして、MP5装備をTMC、6094プレートキャリアで作って見ました。

ベースは6094Slickタイプのプレートキャリアと、モーリーパネルのセット


新たにAOR1、AOR2、ブラック、ODカラーが追加されています。




MOLLEパネルにはトリプルM4ポケットをメインに、サブウエポンのピストルポケットを2つ、
ユーティリティポーチとして使用するためのメディックポーチを1つ取付け。

MOLLEパネルにはラジオポケットが2つ装備されているので、そこにECHO1のFATマガジンを収納、もちろんMBITRも収納できます。

また、カンガルーポケットにはMP7、サブマシンガンマガジン用のインナーマガジンを取付け。
MP5マガジンが4本収納できます。

トリプルM4ポケットにはMP5マガジンを3本ずつ収納可能です。

トラウマキットにはツールキットやライト、結束バンド、ビニールテープ等々、
使う事はあまりないかも知れませんが、銃の応急処置とかができます。





胸元はスティックアップホルスターでサブウエポンを携帯。



配線はTAC LINKとPC標準装備のアドミニストレーターで束ね、無線は特小を胸元の一番上のポケットに収納しています。


マガジンポーチにはM9にグロックのマガジンだったり、M4のマガジンが入っていますが、マガジンの色々な銃に応用できますのでそうしています。







使用した商品は
6094A Slick style Plate Carrier with Assault Panel 8980円

Trauma Kit Pouch 1470円

MP7 Inner Magazine Pouch for 6094PC 1260円

Triple M4 Mag Pouch 1780円

MOLLE Single Pistol Mag Pouch 1050円

Stick-UP モジュラーユニバーサルホルスター 1890円

M18スモークグレネードリアルレプリカ (スチール製) 1680円

無線機とかTAC LINKとか入ってないものもありますが、ナイロン装備だけで、合計 18110円

SD6と合せて、如何でしょうか。


エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 23:51Comments(0)ちょっとした組込、装備例