香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月03日

サバゲ行ってきました。

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアのスタッフSです。

先日、店長・スタッフNと一緒にサバゲに行って来ましたので、
今回はそのご紹介です!!

といってもゲーム中の写真は一枚も無いです・・・
例の如くゲームに夢中で撮影はすっぽり抜けておりました。

今回お邪魔させて頂いたのは奈良県にて活動されている、
「UF_Guardian」さんです!!


道路に面して駐車場が設けられており、参加する人数を考えると、
余裕をもたれている感じで、駐車し易かったです。

アクセスも車の方は、特に迷う所も無く到着出来ると思います。
電車でお越しの方は徒歩1kmほどでJR駅がありますよー

近くに飲食店や、コンビニも有るので、
かなりの好立地ですね。


ではでは、本日のスタッフS装備です。
以前ブログにて紹介させて頂いた時とほぼ変わっていません。
違う点は本来マグポーチにするはずだった、
TACOポーチをホルスター代わりにてしている所でしょうか。
これは、カッコ付ける為とか機能性を重視して~とかいう訳ではなく、
普通に家にCQCホルスターを忘れてきた所為です。
・・・しっかり確認したはずなんだけどなぁ~

さて、この後前半戦がスタートし、ヒットをコソコソ取ったり、
人生初のフラッグゲットなど中々動きがあったのですが、
前述の通り、写真は一枚も撮っていません!!

なので、写真でのご紹介は、
休憩中に撮影させて頂いたフィールドの写真のみです。

まずは、フィールド全体のマップです。

手前側より右に歩きながら、フィールドを一週していきます。
※画像は「UF_Guardian」さん公式ページの画像を拝借しております。

スタート地点は手前側、奥側の二カ所です。




ここが最手前の位置です。フラッグ戦の際は二枚目赤丸部分のふたを開けると、
ボタンが設置されているので、これを押せばフラッグゲットです。

ゲットの際は効果音と共に上のランプが点灯します!!



レンジです。距離は30mほどでしょうか。
しっかりとした机があるので、複数の銃を持ち込んでも安心して調整が可能です。

ではでは、どんどんいきますよー







ポイントの一つ、砦です。1F・2F共に進入可能で勝敗に大きく関わってくると思います。
実際をここを上手く使われた際は綺麗に敗北してしまいました・・・
ただ、壁に隠れていても跳弾でHITする可能性があるので、中々技量が必要な場所ではないかなと。







砦1F、2Fと上った際の景色です。フィールドほぼ全域を見渡せます。



フィールド最奥地です。こちらにも手前側と同じ仕組みのフラッグが設置されています。






この仕掛けというか、オブジェがなかなかお気に入りだったりします。
風で動いてファサファサしてるのが中東の屋台ぽくって好きです。






ここにはプレーヤーは上ることが出来ません。
ゲームマスターがここから状況を監視し、ゲームの開始・終了時の合図や、
ヒットで退場される方の案内などをされておりました。

個人的には、退場の方の案内が嬉しいですね。
誤射の危険性が減り、かなり安全面に効果が有るのではないかなーと。



はい、以上で撮影をした画像は終了で御座います。

まとめというか個人的な感想としては、
立地良し、フラットなCQBフィールドというだけでもかなりポイントが高いのですが、
加えてスタッフさんの配慮!! これがかなり素晴らしかったと思います。

先述の退場時の案内や、次ゲームのルール案内の際、
口頭の説明だけではなく、入り口にホワイトボードを設置して、
スタート位置・ルールを貼り出すなど、細かなご配慮が窺えました。

また、気さくに話しかけて下さるので、
初めての参加でも気持ちよく遊べると思います。

フィールドは常時改装を行われているそうで、
これからが更に楽しみなフィールドです!!

次回、お邪魔させて頂いた際は、
夜戦にも参加してみたいな~

それでは、今回はこの辺りで失礼致します。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

実用性・デザイン性を求めるなら塗装がオススメ!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 15:50Comments(0)サバゲ