香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2013年06月08日

軽涼装備!!

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニア店長です。

今回は何時もブログを担当している子がお休みなので、私が担当させて頂きます。

今回ご紹介する商品は

「■FIRSTSPEAR■ モジュラーチェストリグ SplitFront Tube 6/12」です。

これをベースに装備を色々と付けてみました。今の時期、とても湿度が高く暑いので
リアルとかは置いておいて、とにかく軽量で涼しい夏用装備をというコンセプトで
組んでいます。

というかこの装備、明日のサバゲで使用します。関西の某所にてする予定^^

軽涼装備!!
まずは前から。
このチェストの良い所は、商品名にある「SplitFront」の通り、前が左右に展開するので
簡単素早くチェストの脱着が可能です。これが本当に便利なんです。


軽涼装備!!
後ろから。
この空きッぷり!!涼しいです。
FROGユニフォームも着ていこうと思うので、より高レベルさ涼しさを得られるはずです。
※写真のFROGは実物です。


軽涼装備!!
ではちょっとだけ各部の説明を^^
マガジンポーチは安定のTACOマグポーチです。最近欠品が続いていますが
発注はしっかりと行っていますので、しばしお待ち下さい。
左側にライフル用×1、ピストル用×1、右側にライフル用×2という配置です。
ここはお好みでOKです。
TACOの良い所は色々とありますが、実物よりも少し短いスタンダードM4の
マガジンを使う時にもかさ上げの必要が無いというのも、地味に便利です。

無線はイアフォンマイク PTTスイッチ ストレートジャック icom用を使用しています。
とにかく軽い!!それでいて、マイクの感度も良くて愛用してます。
難点は通話スイッチが押しにくいといった所です。まぁ、その分小型という
利点もあるのですが^^
配線の回しやスイッチの配置にはチェストのウェビングが非常に役に立ちました。
柔らかく伸縮性素材の為、重量物は流石に吊せませんが配線の取り回りが
本当にしやすかったです。

SOCOMピストルが入っているのは、放出品のラジオポーチです。まさか
昔に買って封印されていたのが今になって役に立つとは思いませんでした。
ファーストスピアの■FIRST SPEAR■ ラジオポケット 6/9 MBITRにも綺麗に
収ります↓↓↓↓

軽涼装備!!
こんな感じで綺麗に収ります。SOCOMピストルのホルスターにお困りの方は
是非お試し下さい^^
本当はこっちが欲しかったのですが、お金が・・・。

軽涼装備!!
右側にはTACOライフル用×2を配置しており、この時点で2ライン余ります。
何時もであれば何かしらのユーティリティポーチを使用するのですが、
今回はタクティカルテイラーのAKマガジンポーチを使用してみました。
地味に容量があり500mlのペットボトルが入りますし、スマートに収っているのもポイントです^^
中には保険として●MADBULL● ECHO1 850連 SFタイプ FATマガジンをいれてます。
弾切れの心配は皆無でしょうな。

■FIRST SPEAR■ シングルM4マガジンポケット 6/9等も
マガジンポーチとしてだけではなく、ちょっとした小物入れだけでもなく
ハンドガンホルスターにもなってしまったりするので、考え方を変えれば
本当に多種多様な装備が組めます^^

Gショックは有名なあのモデルです。


軽涼装備!!
背面はスカスカですが、ラジオポーチとしてTACOマグポーチライフル用
使用しています。念の為ゴムバンドで落下防止にしてます。
下が完全にフリーなので、パタパタ防止として、パラコードを使って
ウェビングに繋げてあります。

これに、先日NSRを組んだM4MS3、良い値段がした光学機器を使って
出撃しようと思います!!

さて、今から準備しよう。

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!
軽涼装備!!
情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!
軽涼装備!!

SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
軽涼装備!!



同じカテゴリー(商品紹介!!)の記事画像
CAMELBAKを特別価格で!!
KRYTAC入荷!!!!!!!
ウエポンライトの『極』がセール価格に!!
忘年会って……サイコー!!!!!!!
MADBULL製品多数再入荷!!
最強!!FIRST SPEAR製品!!!
同じカテゴリー(商品紹介!!)の記事
 CAMELBAKを特別価格で!! (2015-12-21 22:15)
 KRYTAC入荷!!!!!!! (2015-12-20 22:30)
 ウエポンライトの『極』がセール価格に!! (2015-12-16 22:00)
 忘年会って……サイコー!!!!!!! (2015-12-14 16:30)
 MADBULL製品多数再入荷!! (2015-12-13 23:02)
 最強!!FIRST SPEAR製品!!! (2015-12-05 20:05)
Posted by 香港マニア at 23:35│Comments(0)商品紹介!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。