香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月01日

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

一昨日の9/29に私スタッフSと店長、スタッフNで奈良のバトルゾーンさんにお邪魔して来ました!!
当日は気持ちよい秋晴れとなり、気温も丁度良い感じで正にサバゲ日和といった感じ。

実は9月の上旬にもバトルゾーンさんに遊びに行く計画を建てていたのですが、雨天候により中止とかなり残念な結果に・・・
スタッフNの雨男っぷりにかなり警戒し、てるてる坊主を増設して望んだ当日。本当に晴れてよかった・・・!!

フィールドの場所は、奈良公園より車で10分程度でしょうか。
奈良近辺在住の私としてはアクセスがとても楽でした。
フィールド近くはコンビニなど飲食物を購入する施設が有りませんので、予めのご用意をオススメ致します。

アクセス方法はバトルゾーンさんのHPにてご紹介されておりますので、ご参照あれ。
レギュレーションや使用可能BB弾などのチェックもお忘れ無く!!




フィールド風景です。なかなか遮蔽物が多いのですが安全地帯が少なく、なかなか緊迫感溢れるゲーム展開でした。


セーフティです。


フィールドの端より山側からの景色。正に山です。午前中は涼しかったこともありかなり空気が澄んでいるように感じられ、
普段の生活ではなかなか味わうことの出来ない開放感が味わうことが出来ました。やはり自然は良いですねぇ・・・

ここからゲーム風景のご紹介なのですが、午前中と午後の途中までゲームに熱中し過ぎて、
写真撮影を忘れていました・・・。その為かなり枚数は少ないです、ご了承下さいませ。


まずはスタートダッシュの光景。皆さん元気に溢れている方ばかりで、開幕はほぼ全ての方がダッシュをされていました。
そのお陰でしょうか、終始試合展開はスピーディで私スタッフSも常時興奮状態で楽しむことが出来ました。


お気に入りの一枚です。メディック戦での一コマなのですが、手を差し延べあっている二人は勿論、
復活をカバーしている手前の方が秀逸で、もう見てるだけで鼻血がでそうな素晴らしい光景。あの輪の中に入りたかった・・・


本日の店長装備です。パンツは当店のオリジナルBDU MATOU03 GZで、
上はたしか作業服店にて購入されたシンプルなシャツ。かなりな軽装ルックです。
この写真の店長、実は派手に転倒された後でボロボロ状態なのです。
メカニクスは破れるわ、MATOUの膝が石に引っ掛かって破れてしまうわ、満身創痍状態・・・
ですが怪我自体は擦りむいたり軽い打撲で軽傷でしたので、ご心配なく。
その後ゲームも転倒のダメージを感じさせない軽快な動きでした。良かった、良かった。


そんな店長の置き去りにされたメイン武器です。店長自身はというとハンドガン片手に敵に応戦されてました。


私スタッフSの本日メイン武器です。


ゲーム風景というよりは、フィールド風景ですが、スナイパーポイントです。
外観はこんな感じで、

内観はこんな感じです。ここに無線を持った指令役を置くとかなり有利にゲームを運べそうな匂いがしました。


VSRにて狙撃中。


必死に土嚢に隠れながら撮った一枚。この写真を撮った瞬間にヘッドショットされ、昇天しました・・・
顔を出したのはかなり一瞬だったのですが、素晴らしいAIM力に完敗。



メディック戦時に負傷兵状態で撮った写真です。状況的には敵チームが味方チームのフラッグをゲットしようと、
クリアリングしながら前進している状態。逆光が良い感じにシルエットを映し出してなかなか良いな感じに。

感想としてはルール・フィールド構成ともに良かったです。特にメディック戦のルールは、
復活はタッチのみで可、負傷兵は近くの遮蔽物までの移動可、敵位置の伝達可と、
かなり激しいゲーム展開となる仕様になっていました。

またルールの仕様上復活→死亡→復活の感覚が短い為、参加者様達とのやりとりが多く、
その後のゲームでの連携が取りやすくなっていた為、かなり良いルール仕様だと思います。

ただ残念な点は、ルールの説明が早く把握仕切れていない方もちらほら見受けられた所と、
フィールドの遮蔽物の固定が緩いように感じられた点。
ルールの構成やフィールドの遮蔽物の配置がかなり良かっただけに、勿体無い点だと思います。

・・・後は運営者様の狙い通りかもしれないので、私の個人的な意見になってしまうのですが、
二つ並んだドラム缶の遮蔽物は遮蔽物同士の隙間を無くして欲しかったかな~っと。

最後はかなり個人的な意見が入ってしまっておりましたが、
私スタッフS・店長・スタッフN共に一日中全力で楽しませて頂きました!!

当日参加されていた参加者、スタッフの方々お疲れ様でした、
またお邪魔した際はよろしくお願い致します!!

それでは、本日のブログはこの辺りにて。
お読み頂きありがとう御座いました!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 16:53Comments(0)スタッフTのつぶやき

2013年09月09日

プライベートにて

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

どうも、スタッフSです。
昨日9/8にですね、スタッフNとプライべートにてサバゲに行ってきました。
午前中は私もゲームに参加していたのですが、その際にゲーム風景等々、写真を撮影してきたのでご紹介させて頂きます!!
基本的に全て撮影は私スタッフSが行いました。メインの被写体はスタッフNです。

まずはフィールド内の写真を。



こんな感じのTHE☆森!といった感じのフィールドでした。
かなり起伏が激しく、日頃余り運動をしない私は開始地点まで移動するだけで息切れを起こす始末。



はい、本日のスタッフNの装備です。
当店のオリジナルBDU RAG03 GreenZoneFSP製 AGB&コスタ レッグリグ。
あとはCSMダンプポーチとブラックホーク製のCQCホルスターのみとかなり軽装備。

ここからゲーム風景です。といってもスタッフNの専属カメラマンと化していましたが・・・










やはり何も付けていない頭は目立ちますね・・・



これは振り返った時、思わず見失ってしまいました。

見失ってしまった画像の近距離Ver

サバゲ後の感想ですが、やっぱりエアガンはしっかりカスタムしたいですね。
外装は店長に手伝ってもらったので、かなり変化していますが、
内部はチャンバーとチャンバーパッキンしか交換していないというほぼドノーマル状態。

元がハイサイクルM4なのもあるとは思うのですが、30mちょっとの敵しか狙えないのはかなりきつかったです。
敵を視認できているのに全く届かないというかなり悲しい結果に。
やはり内部カスタムは必要です、私も店長に教わりながらやってみようと思います。

あとはやはりペンコットBDUでしょうか。ブッシュはもちろん小さめの茂みでも綺麗に消えますし、
木々の間とか何かしらの障害物があるとうまく景色に溶け込めます。
こういった森ステージなど茂みの多いフィールドでは、本当に強いBDUだと思います。

久しぶりにCQBタイプでは無いフィールドに遊びに行ったのですが、やはり難しい!
索敵しづらい・味方の場所が把握しづらいなどなど、自分のスキル不足を思い知らされました。

CQBフィールドでFPSっぽい雰囲気を楽しむのもいいですが、
自然が溢れたフィールドでリアルなサバゲを味わうのも最高に楽しいですね!!

またサバゲにいくことがあれば、ブログなどなどにてご紹介させて頂きますので、よろしくお願いします!!
直近の予定としては、9/29(日)に某フィールドにまたもや私スタッフS&スタッフNがプライベートで遊びに行く予定です。
サバゲ後にはミリブロにてブログをUPさせて頂きますので、公開された際には是非ご覧下さいませ!!

それでは完全にプライベートブログとなってしまいましたが、
最後までお読み頂き、ありがとう御座いました!!

☆おまけ☆
そういえば、私スタッフSの画像が一枚だけあるんです。


スタッフNに強要され、この装備で2ゲームほど遊びました。
1ゲーム目は強要されましたが、2ゲーム目は自分の意思で・・・
こういうなんと言うか変態装備って心惹かれますね・・・
以前違うフィールドで両手・両太ももでのデザートイーグル(クロームステンモデル)4挺持ちを見かけたのですが、
あれは思わず凝視してしまうカリスマ性がありました。

私も真剣に考えてみようかな、変態装備・・・

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
  

Posted by 香港マニア at 22:09Comments(0)スタッフTのつぶやき

2013年07月03日

ウッドランドがパワーアップした

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


久々の衝動買いです。


MPT-71 M-Pact Woodland Camo Glove

メカニクスグローブ、ウッドランドカラーにM-Pactタイプが新登場しました。




ウッドランドカモフラージュに、グリーンのナックルガードの色合い。


実にカッコイイ。



即買いしてしまいました。






M-PACTはクッションのせいで少しゴワゴワしてしまいますが、品質は間違い無し。

ほんで何よりカッコイイ。


MPT-71 M-Pact Woodland Camo Glove


先月店長がコンバットゾーン京都に行ったときの写真が他方から流出しておりました。

こちらのしみやん奮闘記さん
撮られちゃってました。

週末はVショーですね。

私も遠征して行ってみよう(出店ではないです)かと思っています。



エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 16:39Comments(0)スタッフTのつぶやき

2013年05月29日

はやく来い来い。

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


ご予約でお待ち頂いておりますDEVGRU装備に欠かせないSpartan Airsoftの4眼ナイトビジョン「GPNVG-18 Dummy」ですが、

またまた、延期となってしまい、ついには安価で好評のFMAに先を越されてしまいました。

間を持たせるためか、スパルタンエアソフトからGPNVG18のサンプルが送られてきた(結構前ですが)ので、

今回はFMAの製品と比べてみることにしました。


こちらはスパルタン製。


先にスパルタン製のGPNVG-18を見てしまっていたので、FMA製が来た時は「デカイ」が第一印象。

ゴーグルダミーの本体単体だけで比べるとだいぶデカイです。




バッテリーケースと、コード。



バッテリーケースも少し大きくて、コードはFMAの方が短いです。


サイズ以外の所は、大体どちらも同じような感じで、良い感じに作り込まれています。

1番外のダイヤルで目の幅にあわせて調整ができたり、


そこの面もモールドと窪みのさはありますが、対物レンズ部分の形状とかは殆どおなじ。


マウント部分、こちらはFMAがやっぱりダメで、同じFMA製のマウントに削ったり、接着しないと
しっかりと固定できません。スパルタンはまあ無難に取り付けができました。


レンズに関しては、スパルタンのDXバージョンはグリーンとか、ピンクとか、色々なコーティングが施されていて、
スタンダードバージョンはクリアレンズ、
FMA製はブルーレンズ + クリアが付属していて交換可能。色はブルーが正解っぽいです。


レベルゲージとか細かな所が違います。




レンズ部分に関しては、この色の違いとサイズの違い。



取り付き方はFMAの方がピントを合わせるためのダイヤルというか、土台がそのままスポッと取れてしまう感じで、
スパルタンの方が鈎で引っかかっているような感じ、ぶつけた時に取れにくいのはスパルタン製ですが、
どちらも接着するに越したことはないです。



FMA製は少しスリットが入っていて、本体に引っかかる部分を内側に倒して本体に突っ込む取付け方法。



スパルタン製は溝に合わせて少し回転させて取付けます。



FMA製のレンズですが、対物、接眼共に湾曲(球面)のレンズで除くと上下逆に風景が見えます。
付属で平面の接眼レンズが付いていますが、コレで正位置に見えるのかというと、
そうではなく、接眼が球面で変わりがございません為、上下逆のままです。
しかも球面レンズと平面レンズの形状が違い、平面レンズに変える際は、加工が必要です。


スパルタンのほうは、平面の組み合わせなので正位置に見えますが、視界は全然良くありません。
双方ともお飾りでサバゲーでは全く使えません。

と言ってもこの商品達は雰囲気を創る為のもの、、取付けた時の見た目、シルエットが大事!!

という事で取付けます。


FMA製のマウントL4G24を使用しました。コレが結構頑丈に取り付きます。
実物もレプリカも加工(すり合わせ)が必要です。

今回、OPS-COREのカーボンバンプと、ベースジャンプミリタリー実物を使用。
カーボンヘルメットの金属シュラウドには加工せずに取付けできましたが、シュラウドが一体型のジャンプヘルメットは加工がいります。






上でも登場した画像ですが、

スパルタン製!!




FMA製!!



FMA製おかしくなるかと思いましたが、写真写りは良好!! でもデカイ!!



見比べてみて下さい。



















こんな感じになっております。



何故ここまで大きさが違うかと、どちらが正しいのかとなると、どちらも何ともですし、
現在L3のWEBサイトで掲載されているのは新たに更新され形状がまた変っています。
こんな感じで違います。


このダミーはビンラディン暗殺当時のをモデルアップしているものと思われまして、
実際このダミーと同じ形状のゴーグルはミリタリーショーなどでお目見えしていた事もあります。
2011年10月のソルジャーシステムデイリーの記事


実物に近いのは大きさ、パッと見た目だとやはりスパルタン製になるかと思います。

FMAの製品は映画「ZERO DARK THIRTY」のサイズを基準に作られている様です。

映画の画像


このスケール感、結構ボリュームがあります。


レプリカだとこんな。






そして何故スパルタンの小型形状が近いと思うかというと、
まず、製作しているのがリアルにこだわるスパルタンだからという理由の他、

黒の4眼、AN/AVS-10こちらも同じL3製で、


このスケール感



スパルタン製ダミー




こちらはFMA


前作と比べてそこまで肥大化しないと踏んでと、メーカーのスペック票(Lがどのラインを測っているのかが分かりませんが)から、
スパルタンのがやっぱり近いのではないかという感じです。




でもまあなんと言っても取付けた時の見た目はどちらも迫力があります。




一応FMA製は今の所スパルタン製が来る(6月下旬ごろ予定です)ので取扱いはしません。

何か他に気になることがあれば、お問い合せ頂ければ、追記致します。

ちなみに重量はFMA製が約400g、スパルタン製がDX 240g(実物と同じにするって言う話なのでウェイトが入ると思います) そしてスタンダードが180gです。


お待たせしておりますが、鋭意製作中だそうですので、気長にお待ち頂ければと存じます。




エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 00:58Comments(1)スタッフTのつぶやき

2013年05月14日

取り締まりの強化(自分に対しての)

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は、

ITW Web Dominator(ウェブ ドミネーター)」です。

先日久々にゲームに行ってまいりまして、晴れているし、MATOU Badlandの迷彩効果もみてもらいたかったので、
軽装、チェストリグ装備だけで行ってきました。

アーマーも何も付けないで装着するので、チェストのウェビングをかなり絞り込みます。
その使わない長く延びたウェビングをまとめるのに便利なのが、このITW ウェブドミネーターです。



何の用途もない余分なウェビング、ぶらぶらさせてても鬱陶しいのでまとめてしまいます。
ビニールテープとかダクトテープだとかで縛ってしまうのもカッコイイデスが、
WEBドミネーターにすると、下にアーマーとか着る時とか、サイズ調整しないと行けない時にとても便利です。



結構細身なので、1枚目の画像の通り最小級に絞って使っているんですが、

1本、ショルダーストラップHの橋の部分、
この部分のWEBドミネーターが手持ちでは足りなくて固定する事が出来ませんでしたが、
上の1枚目の写真ぐらいやし、まあいっかと、このままフィールドへ。

2-3ゲームして、暑さのあまりコンバットシャツへ着替えた事で思わぬ自体に。


撃ち合いの最中バリケードに走り込んで、滑り込んだら背中に2発。
前のゲームも跳弾で死んでいたので、そのままHITで退場し、

次のゲームも脇腹辺りに1発、衝撃が軽かったのでえらい遠くから狙撃されたなぁと退場。

その次でやっと気がつきました。絶対に飛んできたらおかしい方向から小衝突、、


自由にしていたウェビングの角っこ!! 全く意識していませんでした。


一緒に行ってた1人は気持ちいいぐらいに蜂の巣にされて帰って来ているのに、
自分は一人、取り締まっていなかったナイロンウェビングに殺されるという無様な死に方を2度も繰り返してしまいました。


これからの季節、暑さのあまり、コンバットシャツにチェストリグ、T-シャツにチェストリグ、がもちろん選択肢に上がります。
敏感肌の方は特に薄手のシャツにこの紛らわしいウェビングの突っつき攻撃での死亡を防ぐ為にも
ウェビングはウェブドミネーターでまとめておいた方が良いです。

全部まとめていなかったら気がついていたかも知れませんが、「まあいっか」が招いた無様な独り相撲。

ダサすぎる。

二度としません。

皆さんも管理の徹底を、、、




ITW Web Dominator(ウェブ ドミネーター)



エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 15:44Comments(0)スタッフTのつぶやき

2013年04月20日

ちょっとだけ、、

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


ちょっと間に合わなかったのでちらっと画像を。

ご好評頂いておりますコスタM4RAG03Strandhogg、オススメ商品ばっかりで構成してしまいました。



色んなフィールドの写真を見て、こんな装備で行ってみようかなとか、想像して、、、

関東のフィールド行ってみたいなぁ。




エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 00:35Comments(0)スタッフTのつぶやき

2013年04月18日

NVGで見た時の迷彩効果RAG03

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


ご好評を頂いております当社の迷彩服 「RAG03 MATOU

先日少しだけお見せしたナイトビジョンゴーグルでの撮影を今回はしっかりお見せします。

「MATOU」は実物のミルスペック生地を使用しており、近赤外線を反射させるコーティングが施されていて、
暗い色で赤外線が吸収されブラックスポットができない様な生地、迷彩パターンになっています。





左がGreenzoneパターン、右がBadlandsパターンで、左は黒髪、右が茶髪です。

近赤外線は黒や焦茶色など濃い色に吸収されやすく、また赤外線から遠い色、青や紫にも反応しにくいのと、
プラスティックや金属なども素材によって反射しないものがあり、赤外線が反射してこないと、
ナイトビジョンゴーグルでは左の黒髪のようにブラックスポット様に見えて見つかりやすくなってしまいます。

ベースの迷彩パターンがしっかりしているので、頭もしっかり隠していると、通常の状態で有れば、



背景となじみます。
この場合ですと、グリーンより、イエローに近いBadlandsの方が葉っぱと同じぐらいの光量になっています。



そしてIRライトを照射すると、





こんな感じでブラックスポットはできませんが、今度はBadlandsの方が明るく浮き上がっています。
夜間でも緑にはGreenzoneが有効なのが分かります。
下は左がグリーンゾーン、右がバッドランドです。







GreenZone単体です。髪の毛が黒いのですぐにわかりますね。








前回の昼間の写真を取った同じ所で少し角度が違いますが同じような感じで撮影してみました。








それから寝っ転がるとやっぱり結構見えにくいです。




IRライトを当ててもぱっと見は殆どわかりません。





実際ゲームをするときはこんなに堂々としているわけがありませんが、
ご覧の通り消えますので、隠れて潜んでいたら効果は絶大です。


熱を感知するサーモ装備はまた別で簡単に分かってしまうんでしょうが、ナイトビジョンゴーグルの話。






それからIR、NVGでの見え方に限った事ですが、林以外の場所でもそこそこ消えてました。



石垣



煉瓦





あと、ナイトビジョンゴーグルでIRライトを照らされた時に気を付けたいのが影
堂々と立ってるから悪いんですが迷彩が優れていても、影は結構目立ちます。




こうなると立ち振る舞い、戦い方も重要になって来ますが、
視認性の高い昼間の迷彩効果はもちろん、ナイトビジョンゴーグルへのカモフラージュ効果も得られますので、
ライト装備、NVG装備への対策としてはかなり有効な迷彩アイテムで、

あとは熱探知を警戒するだけでございます。


木とブッシュを盾にしていればライトで照らされてもナイトビジョンでも視認されにくいので、
ブッシュや木があるのに撃ってくるのは熱探知の可能性が高いとふんで、方向を見定めて山なら緩急を利用するなり、
戦術を身につけることでカバーするしかないですが、夜間ではより有利な展開ができると思います。


実物のNVGはそれなりの価格(何十万)でその対価を払うことで
反則気味(第3世代とかはもはやチートですね、値段もびびりますが)な戦闘が可能になりますが、
こちらも対策をすれば、その性能を欺くことができます。


突き詰めれば実物をという事になるのは常で、サバゲーを楽しむ為に有効な要素を備えたものを提供したいと、
このPENCOTT迷彩もNIR処理のない生地がありましたが、少し高くなってもNIR処理がなされた生地で製作いたしております。


サバゲーをより楽しむ為の選択肢の1つにおすすめ致します。





RAG03 MATOU





エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 01:32Comments(2)スタッフTのつぶやき

2013年04月11日

海兵隊とマルチカム

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


長らく欠品しておりましたTMCのプレートキャリア等一部のプラットフォームが久々に復活しました。

そして昨日のミリフォトで、、









海兵隊スペシャルフォースの写真がアップされていましたね。





JPC着てますね。



丁度TMC製が入荷致しております。

Skirmich Jumper Plate Carrier (JPCタイプ)



海兵隊、ウッドランドにマルチJPC、海兵隊とマルチカム。

それからこれも海兵隊特殊、陸も混ざってる?




エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 21:38Comments(0)スタッフTのつぶやき

2013年03月29日

ナイトビジョン撮影

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


本日、というか昨日、、さっき帰って来たばかりなんですが、RAGindustries オリジナルの迷彩服、

RAG03 MATOU」をナイトビジョンゴーグルを使用して撮影してきました。

画像を少し掲載します。



左がグリーンゾーン、右がバッドランドですがナイトビジョンで覗いて見ると、

どちらも植物になじむんですが、バッドランドのほうが、より葉っぱに近い色になっていました。




ただ、グリーンゾーンに関しては、石垣(岩バック)でもなかなか良い感じの消え方をしていました。



サーマルビジョンにはばれてしまいますが、夜間の戦闘でのライト装備と、ナイトビジョン装備に十分対抗というか高い効果が見込めます。

IRライトを照射された時



あとビッグサイズの友人ですが、、



こんな感じで隠れております。

今日は簡単な所で終わらせて、
Badlandsの日中の撮影がまだ出来ていないので、ナイトビジョンの画像共々また改めて特集いたします!!



エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 00:34Comments(0)スタッフTのつぶやき

2013年01月15日

A-TACS LE

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今日から3日間ショットショート言う事で、早速なんや色々新作の情報があるようですね。

注目していたのがA-TACSの新型、LE、出すって発表があったあと色んな人が予想していたとおり

ローエンフォースメントのLEでしたね。

都市迷彩、海はどうなんでしょうか、ちょっとくらいかも知れませんが、黒ナイロン装備が良い感じです。

画像はこちらからタクティカルギアアンドクロージングニュースより拝借





様々な角度から撮影された都市の情景と光と影を効果的に使用し、
グレー、ブルー、ブラックなどの色味で新しい水平方向の縞パターンを作り出しています。

また、様々な法執行機関が採用している黒装備をそのまま利用できる事も考えてあるようです。






エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  
タグ :A-TACS装備

Posted by 香港マニア at 17:32Comments(0)スタッフTのつぶやき

2013年01月01日

2013年の幕開けですね

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


あけましておめでとうございます。



今年も一年、皆様のサバゲーライフをサポートできるよう全力で努めて参ります!!

レプリカアイテムはもちろん、実物装備のセレクトやカスタムパーツ、

あとは、オリジナル商品の製作もぼちぼちと動いて行きたいとおもっています。

2013年、今年も1年よろしくお願い申しあげます。

年始は1/1日はお休みを頂いており、2日から通常通り営業致します。



エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 02:00Comments(0)スタッフTのつぶやき

2012年12月20日

迷わず行けよ。

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


10日ほど前、12/8日なんですが、Facebookでジム・モリソンの誕生日だという投稿があって、

その日からほぼ毎日、Doorsばっかりシャッフルリピートでローテーション・・・

オルガンの音に完全にやられてしまい、

CD、デジタル音源を持っているにもかかわらず今更やってしまいました。







「ハートに火をつけて」 火をつけられてしまいました。

正確にはソウルキッチンを大きな音で聴きたくて。

アナログとデジタルを聞き比べてもあんまり違いは分からない人間なので、あんまり価値がないですが、

ソウルキッチンの気だるさが、食べ物が焼ける匂いとか、日の光とか、慌ただしい朝を演出してくれます(夜の歌ですが)。








ソウルキッチンのように自分の居場所が分からなることが多い人は、





これがオススメ。

家をマークしておけば、山の上でも進むべき方角を教えてくれます。

Garmin(ガーミン) Foretrex401 GPSモニター



クリスマースセール好評開催中です!! ほぼ毎日内容更新しています!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 00:02Comments(0)スタッフTのつぶやき

2012年12月11日

カモフラージュテープ

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は

■McNETT■ CamoForm(カモフォーム) MC マルチカム」です!!





銃のバレルやストック、光学機器に巻き付け、簡単にカモフラージュが可能なパターンテープです。

このテープの特徴は粘着力ではなく、ベルクロのフック&ループのような原理で、
ただ重ねて巻き付けるだけで取付けOK!! 接着剤を使用しません!!


フラットな形状の物であれば、とてもスムーズに巻き付けできます!!
先端なので、どうしても飛び出してしまうサイレンサーに迷彩効果を、
伸縮性があるので、伸ばしながら斜めに斜めに巻き付けます!!





黒が基本のスコープには、細かく切り分けて装着!!



普通のハサミで切断できます。


スコープなどは可動パーツにあわせて小分けにして装着します。


表面は伸縮性の高い細かな編みこみになっており高いグリップ力を発揮します 。

マガジンの先端に巻き付ける事で、カモフラージュ効果 + グリップ効果も!!





先にも載せましたが、オープントップのマガジンポーチと合わせると、
とても迷彩効果が高くなり、そしてマガジンを引き抜きやすくなります。



巻いていない状態の物と見比べると効果がわかりやすいです。

粘着剤を使わないので、剥がした後がベトベトせず、洗濯して再利用する事も可能!!

ちょっとサロンパスのような臭いがします。

お手軽カモフラージュアイテム、

■McNETT■ CamoForm(カモフォーム) MC マルチカム

オススメです!!




クリスマースセール好評開催中です!! ほぼ毎日内容更新しています!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 22:26Comments(0)スタッフTのつぶやき

2012年11月26日

ニュースサイト

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

先日予約を開始致しましたRAGindustriesの迷彩服RAG03ですが、



今朝起たら、生地を手配するのに対応してくれている担当者からメールが一通、、



主要なエアソフトニュースサイトにリリース情報送っておいたから;-)



うそ?!

エアソフトニュースEU

タクティカルファンボーイ

アーニーズエアソフト

エアソフトスクウェアード

ストライクホールド

タクティカルサバイバーブログ

ポピュラーエアソフト

追記
スペインまで。。0´20 Magazine
0´20 MagazineのFACEBOOKページではなにやらご意見も!!
スペイン語で何が書いてあるかはグーグル翻訳で何となくしか解りませんが、LIKEだのやっぱりA-TACSが好きだの。


等々、常日頃私たちが情報を収集する様なサイトに取り上げて頂きました。

日本からエアガンを輸入する事はあっても、イギリスからはあんまり送らないよねみたいなノリがありますが、
日本人も海外で自国のメーカーの製品が使われるとなんかうれしくなるのと同じような感覚なんでしょうか。

RAG03の予約は予想していたペースより好調な滑り出しで、本当にありがとうございます。
割引きキャンペーンと、通常購入は半々ぐらいで頂いています。

キャンペーンは使用した画像を送って欲しいとかそういうモニター的な感じではなく、
(写真を頂ければとてもありがたいですが) ドコで誰が使用しているか、ゲーマーが近く(県内ぐらいのレベルですが)にいて、
活動している事が解る、活動地図みたいなのにもなればいいなーなんて思っています。

興味を持って頂いた方はお気軽にお問い合せください。

Pencott RAG03迷彩服

RAG-03 RAG-PU 迷彩服 Pencott GreenZone




エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 20:33Comments(0)スタッフTのつぶやき

2012年11月13日

HK傑作ライフルパラトルーパー仕様

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は

東京マルイ 電動ガン H&K G3/SG-1 (弾速限界カスタム対応)」です。

今回、スライドストックを装備したG3A4仕様(+税込13650円)がオプションメニューで登場!!





この写真に触発され(ハンドガードがちょっと違いますが)、製作しました。
ドイツ軍のパラトルーパー、ファルシルムイェーガー渋いです。
塗装もお気軽にご相談下さい。

通常ストック内後部の配線をフロント配線に変更、
ミニバッテリーやセパレートタイプのバッテリーがハンドガード内に収まり使用可能。
スライドストックは、東京マルイの純正スライドストックを使用、通常2点のポジションですが、
体格や状況に応じて4段階伸縮でご利用頂けるように加工を施します。



また、光学機器も搭載出来るようにマウントレイルも搭載。スコープやダットサイトを搭載出来ます(別売です)。

装備は実物ならSHOCKとか、レプリカなら1961Kや、M4 Chest Rig LE 6 Mag ポーチなら、M4 Double Mag Pouches 等で収納可能です。

昔出ていた廃盤モデルと同じ形なので、持っている人は持っていますが、その当時ネットもそんなに発達していなかったので、こんなカッコ良い写真が見れるわけも無く、、、、COMP M4もなかったですし、、

多弾マグなら装弾数も多いですし、今となってはちょっとマニアックな形状、使ってたら結構インパクトがあると思います。

東京マルイ 電動ガン H&K G3/SG-1 (弾速限界カスタム対応)




エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!

  

Posted by 香港マニア at 22:57Comments(0)スタッフTのつぶやき

2012年10月16日

レイル化、良いですよ!

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は

●Hammerson Combat● MP7A1用レイルハンドガード」です。

MP7A1用 wilcoxタイプ レイルハンドガード1

この間から入荷の案内と、組込例装備例を立て続けに上げておりますが、
今回は実際装備を着用し、グリップの位置とかを実際に変えて操作してみました。

MP7A1用 wilcoxタイプ レイルハンドガード2

これがノーマルで、位置が固定され移動できません。
かなり前のめりなグリップ位置で、さらに若干ですが曲がり(グラつき)ます。

このレイルシステムに換装する事で、グリップ位置が変更出来ます。
ノーマルとほぼ同じ位置、写真ではグリップしてしまっていますが、ハンドストップの様な使い方も出来ます。
MP7A1用 wilcoxタイプ レイルハンドガード3

次はセンター辺り、かなり良い感じにグリップ出来ます。
サムブレイクグリップ(手を添えて親指でスイッチ操作したり)にも対応出来ます。
MP7A1用 wilcoxタイプ レイルハンドガード4


最後に一番手前側、ノーマルフォアグリップからするとかなり後退しますし、
ボトムレイルのフロント側ににもスペースが若干出来るので拡張性がさらに高まります。
MP7A1用 wilcoxタイプ レイルハンドガード5

グリップの感覚に関しては、
MP7A1用 wilcoxタイプ レイルハンドガード6
M4を構える際にマガジンステイを押えて発射している時の感覚に近く、
何か一番しっくり(個人的に)きました。

裏側を見せていませんでしたが、左腕側にはハンドストップをサムブレイク代わりに取付け、
グリップをサポート。親指をかける所があるだけで筋肉も引っ張る力がかかってバランスが取りやすくなって、
コントロールがスムーズになり、疲労感も和らぎます。
MP7A1用 wilcoxタイプ レイルハンドガード7

レイルとは関係なくなる部分ですが、本体の後部にパラコードで細工を。
MP7A1用 wilcoxタイプ レイルハンドガード8
左右をまたぐアンビのスリングループと、右用の為のループを作って、
肩から提げたMOLLE アタッチスリングで引っかけます。

便利。

長さをしっかり調節すれば、サブウエポンへの切り替え使用時も良い感じ。

MP7A1用 wilcoxタイプ レイルハンドガード9

ちょっとそれましたが、フォアグリップをこのレイルに変える事で、なにも付けていない状態でも
ハンドガードを握り込みやすくなりますし、オプションパーツの選択の幅が大きく変わります。



メリットばかりの製品ですが、強いてデメリットを言うなら、
元の形状に戻せないのと、ちょっと重たくなるのと、お金が掛かる。自分でやると手間がかかる。
あと、スパルタンエアソフト製と違って、サイドレイルは本体のモノを流用(でも価格は半分以下!!)。

今までのフォールディングフォアグリップを外そうにも基部が残って見栄えが悪かったですが、
このレイルで解決しますし、特殊部隊な仕様にも変更できますので、対価相応の価値あるモノになるかと思います。

●Hammerson Combat● MP7A1用レイルハンドガード

MP7ユーザーやこれから手に入れられる方にも一押しのカスタムパーツです!!

あとはサイレンサーを、、、見つけないと。

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM  

Posted by 香港マニア at 22:36Comments(0)スタッフTのつぶやき

2012年10月04日

グレネードデビュー

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介するのは
まず、以前ご紹介したピストルグレネードですが、前回どのように装備、携帯をすればいいかで迷走しておりましたが、

この度、すばらしい出会いがあり、このアイテムで落ち着く事になりました。
FMA WEAPON LINK Belt Version」です。

こう!!






トップレイルにオフセット、オフセットで、ウエポンリンク




からの





こう!!


色々オプション付けていても大丈夫!!

今日の新商品、AGBスリーブが入荷していなかったらこのタイミングでは思いついていません。


このスリーブと、ウエポンリンク、そしてこちらも新たに入荷した40mmカート6pack



これでやっと外に出せる日が来ます。
FMA WEAPON LINK Belt Version







エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM  

Posted by 香港マニア at 20:12Comments(2)スタッフTのつぶやき

2012年08月29日

中を見てはいけないよ

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今日は少し失敗談を、、、

先日更新したMYプレートキャリアStrandhogg SAPI cut」ですが、Sサイズの為、
ダミープレートが収納できずにおりましたので、ウレタンボードを利用してプレートを自作しようと、、

SサイズのSAPIプレートは、222 x 298 mm、サイドプレートは、150 x 200 mmで、厚みが18mmなので、

WAKIのNRスポンジゴムの20mm厚 300x300、200x200を2枚ずつ購入。





本来18mmのプレートに対して、20mmのボードを買ってしまったので、
少しサイズを小さめに切らないと収納ができません。
微調整をすれば良いかと気軽に考えていたのですが、材質上、残念な結果に。

今回は色んな用意した物がダメな感じでした。



とりあえず、寸法を測って下書き後、カッターナイフでスーと切り裂いて、、、

















・・・・








・・・・・想像してたのと違う。













こんな断面は嫌だ!!




つるっと平な断面を想像して刃も新品に替えたし、滑りを良くしようとオイルも吹いたのにこの有様。

低反発素材を見くびっておりました。

ただ、今回、微調整が必要になるのでゴムだから熱で断ち切ろうと、
バーナーでカッターナイフを真っ赤っかになるまで加熱!!



すぅーっと煙と異臭を発生させながらずんずん切り進んでいけましたが、
途中から刃が冷えてきてこんな感じに。





もう、いいっす。





スチロールを切る熱線のやつか超音波カッターを用意します。

お勧めしようとして書き始めたのに、ダミーの出来に不満があり中途半端な記事になってしまい、

志気もだだ下がりできっちり仕上がっていませんが、とりあえず収納してみることに。



そこそこ良い感じに。

中は見せない前提。

前回の記事の時の厚みと見比べて見て下さい。
低反発スポンジゴムはクッションにもなるので、プローンとかにおなかが苦しくならずに済んだりするかな、と
そんな感じでチョイスしました。思った通り良い感じに圧力を分散してくれます。

でも断面が気に入りません。

ビニールテープを巻いてごまかそうかしら。


エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM  

Posted by 香港マニア at 00:57Comments(0)スタッフTのつぶやき

2012年08月28日

強度はしっかりしてました。

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は

S.O.Tech BLOCS Eye Pro/Admin Hard Case (BEPHC)」の

付属シューティンググラス、Eye Proです。



お客様から

「レンズがあまりにもクリア過ぎてサバイバルゲームに使用する強度があるか心配になってしまいました」

というお問い合せを頂き、私物を実験台にしました。

愛用のマルイM3ショットガン 0.2gのBB弾で83m/sの弾速を3発同時、
3cmぐらい離して、シューティンググラスを押さえつけて実験しています。



完全な接射ではエアブレーキがかかってしまい弾速が落ちるので、一番速度が出ているであろう3cm程離しています。
こんな距離から撃たれる事はまず無いと思います。出会い頭でもココまではないでしょ?

2発(BB弾は計6発)撃ちました。結果はこんな感じです。

1発目




ちょっと見にくいので、黒い下地に置くと偏光しましたので、ちょっと傷が見やすくなりました。



2発目


この距離で83m/s初速の威力でこんな感じなので、弾速限界カスタムでこの距離で撃たれても
もうちょっと凹むだけですし、角度によっては湾曲したレンズが力を受け流すので全く問題ありません。

こんな感じの結果でした。

当商品は、アメリカの工業規格を通ったしっかりしたものですので、
ポーチに付属しているおまけみたいな物としては優れているほうだと思います。

ポーチと合わせて5000円。ポーチもなんかボリューム感があってカッコ良いですし、
便利でバッテリーや、ライトの収納、IDやマップの収納ができますし実物ですし、良い買い物だと思います。

強度とかどうなの?という質問は時と場合によって、試せたり、試せなかったりします。
今回はスタッフTの私物で実験しているのは普段オークリーを愛用しているので使わず置いていたのでできました。
あれもこれもはできませんのでご了承下さいませ。
動画がとれれば良かったんですが、編集する時間が惜しいので今の所無しでやっております。

ミルスペック「S.O.Tech BLOCS Eye Pro/Admin Hard Case (BEPHC)」如何でしょうか。





エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM  

Posted by 香港マニア at 05:00Comments(0)スタッフTのつぶやき

2012年08月25日