香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2013年11月05日

装備試着例⑤

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

本日はご依頼頂きました装備試着をご紹介させて頂きます。

今回のご依頼内容はコチラです!!

「BDUはRAG-03 MATOU Pencott GreenZoneで、
ベストをLBT6094タイプのマルチカムカラー。
前面にFASTMAG5.56マグポーチを3つ、その上にFASTMAGピストルマグポーチを2本。
背面にはTMC社製モジュラーアサルトパックを。」

それでは、装備例のご紹介です!!

装備試着例⑤
装備試着例⑤
装備試着例⑤
装備試着例⑤
装備試着例⑤
装備試着例⑤
装備試着例⑤
装備試着例⑤


ご依頼の再現としてはまずTMC製の6094タイプをプレートキャリアを使用し、
装備試着例⑤
装備試着例⑤
前面にFASTMAGポーチを三つ配置し、少しスペースが空いたので、
無線や、ちょっとした飲み物などを収納出来るラジオポーチを追加で配置しました!!

装備試着例⑤
装備試着例⑤
前面上には、ご依頼のFASTMAGピストルポーチを二つ配置。
空いた部分には色々アクセサリを。
今回使用したINOVAのマイクロライトは見た目・性能共に優れているので、
装備の1アクセントとしてとても優秀なアイテムです!!
ハイドレーションのチューブはブラブラしているのが不細工だったので、カラビナで纏めてみました。

装備試着例⑤
はい、ご依頼のアサルトバッグです。
見た目的には、プレートキャリアの下に潜り込ませた方がキレイに収まるのですが、
実際の使用例などでは、被弾した際に素早い脱着が出来るよう、
肩にかけるだけで留められているようです。今回は実際の使用例を参考に致しましたが、
サバゲで使うのであれば、見た目重視で収めてしまうのもありです!!

ちなみに、バッグに収納するものが無く、ぺったんこになってしまう時には、
新聞紙などの紙をつめると良い感じに膨らみます!!今回の膨らみも新聞紙です。

もう一つの依頼、といっても同じ方からのご依頼なのですが、
「自分から向かって右側にホルスターを配置した場合、左手で素早く抜けるのか」というご質問も同時に頂きました。
試した結果としては、
装備試着例⑤
↑のように右利き用のホルスターを使用した場合だと非常に抜きづらいです。
安全地帯でゆっくり抜くのにも苦労しそうなレベルです。
装備試着例⑤
左利き用のホルスターだとある程度問題無くご使用頂けます。
※右側に配置しての右手抜きや左側に配置しての左抜きよりは劣ります。

総評としては全体的なバランスはなかなか整っているように感じました。
重量バランス的にも後ろにパックが有ることで、前に傾くようなこともありません。

ただ、プレキャリ左側が空いているのが個人的には勿体無いかなと。
MOLLEがしっかりと付いているタイプなので、ライフル用のポーチを増設しても良いと思います。

それでは今回のご紹介はこの辺りで失礼いたします。

最後までお読み頂き、ありがとう御座いました!!

★★★★★★★★★★★★★★★今回使用アイテム!!★★★★★★★★★★★★★★★★★
■RAG industries■ RAG-03 MATOU Pencott GreenZone NIRコート ミルスペック生地

●TMC● 6094 style Plate Carrier MC Nylon Webbing

■DYTAC■ Water Transfer FastMag Holster Set Multicam

●FMA● FAST COMBINE MAG POUCH SET (5.56MAG×1、9mmMAG×2)

■INOVA(イノーバ)■ MICROLIGHT(マイクロライト ステンレスクリップ)

■NITE IZE■ S-BINER MILITARY #4

■HAZARD4■ US フラッグパッチ

●TMC● MOLLE Short Radio Pouch

使いやすさ抜群!! BHI CQCタイプホルスター 右用

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!
装備試着例⑤
情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!
装備試着例⑤

SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
装備試着例⑤



同じカテゴリー(装備例)の記事画像
EAGLE製 PADDED WAR BELT で盛り盛りと…
実物のみSAPI Cut Plate Carrier装備例第二弾!!
最新の実物カイデックスマガジンポケット!!
リロードしやすっ!!
TAC-T&RAGコラボ装備例!!
装備例(実物のみ!!)
同じカテゴリー(装備例)の記事
 EAGLE製 PADDED WAR BELT で盛り盛りと… (2015-10-30 22:30)
 実物のみSAPI Cut Plate Carrier装備例第二弾!! (2015-09-23 18:31)
 最新の実物カイデックスマガジンポケット!! (2015-09-09 21:30)
 リロードしやすっ!! (2015-07-26 12:00)
 TAC-T&RAGコラボ装備例!! (2015-07-15 22:00)
 装備例(実物のみ!!) (2015-07-13 22:00)
Posted by 香港マニア at 21:47│Comments(0)装備例
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。