香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2013年10月01日

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

一昨日の9/29に私スタッフSと店長、スタッフNで奈良のバトルゾーンさんにお邪魔して来ました!!
当日は気持ちよい秋晴れとなり、気温も丁度良い感じで正にサバゲ日和といった感じ。

実は9月の上旬にもバトルゾーンさんに遊びに行く計画を建てていたのですが、雨天候により中止とかなり残念な結果に・・・
スタッフNの雨男っぷりにかなり警戒し、てるてる坊主を増設して望んだ当日。本当に晴れてよかった・・・!!

フィールドの場所は、奈良公園より車で10分程度でしょうか。
奈良近辺在住の私としてはアクセスがとても楽でした。
フィールド近くはコンビニなど飲食物を購入する施設が有りませんので、予めのご用意をオススメ致します。

アクセス方法はバトルゾーンさんのHPにてご紹介されておりますので、ご参照あれ。
レギュレーションや使用可能BB弾などのチェックもお忘れ無く!!

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
フィールド風景です。なかなか遮蔽物が多いのですが安全地帯が少なく、なかなか緊迫感溢れるゲーム展開でした。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
セーフティです。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
フィールドの端より山側からの景色。正に山です。午前中は涼しかったこともありかなり空気が澄んでいるように感じられ、
普段の生活ではなかなか味わうことの出来ない開放感が味わうことが出来ました。やはり自然は良いですねぇ・・・

ここからゲーム風景のご紹介なのですが、午前中と午後の途中までゲームに熱中し過ぎて、
写真撮影を忘れていました・・・。その為かなり枚数は少ないです、ご了承下さいませ。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
まずはスタートダッシュの光景。皆さん元気に溢れている方ばかりで、開幕はほぼ全ての方がダッシュをされていました。
そのお陰でしょうか、終始試合展開はスピーディで私スタッフSも常時興奮状態で楽しむことが出来ました。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
お気に入りの一枚です。メディック戦での一コマなのですが、手を差し延べあっている二人は勿論、
復活をカバーしている手前の方が秀逸で、もう見てるだけで鼻血がでそうな素晴らしい光景。あの輪の中に入りたかった・・・

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
本日の店長装備です。パンツは当店のオリジナルBDU MATOU03 GZで、
上はたしか作業服店にて購入されたシンプルなシャツ。かなりな軽装ルックです。
この写真の店長、実は派手に転倒された後でボロボロ状態なのです。
メカニクスは破れるわ、MATOUの膝が石に引っ掛かって破れてしまうわ、満身創痍状態・・・
ですが怪我自体は擦りむいたり軽い打撲で軽傷でしたので、ご心配なく。
その後ゲームも転倒のダメージを感じさせない軽快な動きでした。良かった、良かった。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
そんな店長の置き去りにされたメイン武器です。店長自身はというとハンドガン片手に敵に応戦されてました。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
私スタッフSの本日メイン武器です。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
ゲーム風景というよりは、フィールド風景ですが、スナイパーポイントです。
外観はこんな感じで、
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
内観はこんな感じです。ここに無線を持った指令役を置くとかなり有利にゲームを運べそうな匂いがしました。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
VSRにて狙撃中。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
必死に土嚢に隠れながら撮った一枚。この写真を撮った瞬間にヘッドショットされ、昇天しました・・・
顔を出したのはかなり一瞬だったのですが、素晴らしいAIM力に完敗。

バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
メディック戦時に負傷兵状態で撮った写真です。状況的には敵チームが味方チームのフラッグをゲットしようと、
クリアリングしながら前進している状態。逆光が良い感じにシルエットを映し出してなかなか良いな感じに。

感想としてはルール・フィールド構成ともに良かったです。特にメディック戦のルールは、
復活はタッチのみで可、負傷兵は近くの遮蔽物までの移動可、敵位置の伝達可と、
かなり激しいゲーム展開となる仕様になっていました。

またルールの仕様上復活→死亡→復活の感覚が短い為、参加者様達とのやりとりが多く、
その後のゲームでの連携が取りやすくなっていた為、かなり良いルール仕様だと思います。

ただ残念な点は、ルールの説明が早く把握仕切れていない方もちらほら見受けられた所と、
フィールドの遮蔽物の固定が緩いように感じられた点。
ルールの構成やフィールドの遮蔽物の配置がかなり良かっただけに、勿体無い点だと思います。

・・・後は運営者様の狙い通りかもしれないので、私の個人的な意見になってしまうのですが、
二つ並んだドラム缶の遮蔽物は遮蔽物同士の隙間を無くして欲しかったかな~っと。

最後はかなり個人的な意見が入ってしまっておりましたが、
私スタッフS・店長・スタッフN共に一日中全力で楽しませて頂きました!!

当日参加されていた参加者、スタッフの方々お疲れ様でした、
またお邪魔した際はよろしくお願い致します!!

それでは、本日のブログはこの辺りにて。
お読み頂きありがとう御座いました!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。

SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。



同じカテゴリー(スタッフTのつぶやき)の記事画像
プライベートにて
ウッドランドがパワーアップした
はやく来い来い。
取り締まりの強化(自分に対しての)
ちょっとだけ、、
NVGで見た時の迷彩効果RAG03
同じカテゴリー(スタッフTのつぶやき)の記事
 プライベートにて (2013-09-09 22:09)
 ウッドランドがパワーアップした (2013-07-03 16:39)
 はやく来い来い。 (2013-05-29 00:58)
 取り締まりの強化(自分に対しての) (2013-05-14 15:44)
 ちょっとだけ、、 (2013-04-20 00:35)
 NVGで見た時の迷彩効果RAG03 (2013-04-18 01:32)
Posted by 香港マニア at 16:53│Comments(0)スタッフTのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。