香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2012年04月19日

夜戦に向け、、、

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。



今回は初心者スタッフの私、スタッフYが、
初サバゲー尚且つ初夜戦ということで、
夜戦向け仕様に少し前に購入した 東京マルイ 次世代電ガン SOPMOD M4を
カスタマイズしてみました。

もちろん、初サバゲー、初夜戦、むしろ初めてパーツを取り付けたりしたので
苦戦しましたが、形になったのではと思ったので、
取り付けたパーツなども一緒にご紹介させて頂きます。

※大事などで何回もいいますが、スタッフYは初心者です。


まずは持っているノーマルSOPMOD

SOPMOD 画像1

私がSOPMODを買った理由ですが、
一番スタンダードと聞いたからです。

それはともかく、まずは純正のサイトを取って光学機器をつけてみました。
なにがいいのか分からないので、
googleでSOPMODを調べて画像を見て回ることにしました。
色々と悩みましたがTrijicon ACOGタイプ AN/PEQ-31B に決めました。
これが取り付けた画像です。

AN/PEQ-31B  画像2

キルフラッシュはお借りしました。

取り付けは簡単でしたが、もちろん取り付けただけで狙い通りのところに弾が飛んでいくわけないので、
調整が必要となります。

次にグリップバイポッドを取り付けました。

グリップバイポッド 画像5

このパーツはグリップにもバイポッドにもなるという優れものです。
個人的に好きな商品ですね。
スイッチを押すと底から足がでてくるわけですが、
出てくる勢いが以外と強いのでご注意を。

グリップバイポッドも取り付けは簡単でした。
案外簡単に取り付けられるもんだと思っていた所にアクシデントが、
グリップバイポッド 画像4

「 !!! 」

スイッチがない!!
不良品!?かと思いましたが、
スイッチは裏にちゃんとついていました。
どうやら私が不良品のようです。

次に夜戦ならライトはいると思い、
ライト選びに入りました。

ライト 画像3

AN/PEQ-15レプリカ
コンパクトLEDライト(モデル600)
ですごく迷いましたが、
コンパクトLEDライト(モデル600)のほうが光量が多いということで、
モデル600を選びました。

次にフロントサイトを取り外そうとしましたが、
これまでの流れだと、ネジを回して終了のものばかりでしたが、
フロントサイトを変えるにはSOPMODのハンドガード周辺を分解する必要があると聞きました。
店長指導のもと分解を進めていきました。
ここでの作業が一番苦戦しました。
フロントサイトを甘くみてたようです。
フロントサイトを取り外し、■MADBULL社製■ Daniel Defense Low Profile Gas Block を装着しました。

ガスブロック 画像7

フロントサイトは懲り懲りです。

次にフィールド内の移動などに便利なスリングとスリングを取り付けるパーツをSOPMODに取り付けてました。

取り付けに使用したパーツはマグプルタイプ RSA
東京マルイ リアスリングアダプターです。

取り付けはRSAは簡単にできました。

画像11

取り付けの向きに関してはお好みと聞いたので、
下向きに取り付けました。

東京マルイ リアスリングアダプターも説明書がついていたので
難なく取り付けできました。


リアスリングアダプター

これが取り付け後画像です。

スリングはMAGPUL DYNAMICS MS2タイプスリング を選びました。

スリング画像10


そして最後に取り付けたのは、

MAGPUL社 5.56mmM4/M16マグプルです。

マグチェンジ便利アイテム 画像12

最初これを見たとき用途が分かりませんでしたが、
マガジンの交換を補助してくれる便利アイテムとのことです。
私は予備マガジンを持ってませんが、
ビジュアルの観点から付けてみました。


ようやく一通りパーツなどの取り付けが完了しました。

完成 画像13

完成 画像14


初めての取り付けが無事終了した所でまとめてみました。

使用環境は野外、夜戦を想定したものです。

本体
東京マルイ 次世代電動ガン SOPMOD M4

光学機器
Trijicon ACOGタイプ AN/PEQ-31B

ガスブロック
■MADBULL社製■ Daniel Defense Low Profile Gas Block

ライト
コンパクトLEDライト(モデル600)

グリップ
グリップバイポッド

スリング
MAGPUL DYNAMICS MS2タイプスリング

スリングスイベル
マグプルタイプ RSA

東京マルイ リアスリングアダプター

その他パーツ
MAGPUL社 5.56mmM4/M16マグプル (マグチェンジ便利アイテム)

長くなりましたが、
見て頂きありがとうございます。
この装備で初夜戦頑張ってみたいと思います。

次はもお少し勉強した後やりたいと思います。



エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!



Google+はじめました。まだよく分かっておりませんが、アカウントをお持ちでしたらフォローしてみて下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM



同じカテゴリー(お知らせ!!)の記事画像
買い逃しありませんか!?
香港マニア閉店のお知らせ
【速報】待望のガスブロM4在庫あり♪♪
新・再入荷商品!! TACOポーチ入荷してます!!
M4 S-system再入荷!!!!
コスタさんも使用している大人気商品入荷!!!!
同じカテゴリー(お知らせ!!)の記事
 買い逃しありませんか!? (2016-01-04 22:00)
 香港マニア閉店のお知らせ (2015-12-23 22:00)
 【速報】待望のガスブロM4在庫あり♪♪ (2015-12-08 20:47)
 新・再入荷商品!! TACOポーチ入荷してます!! (2015-09-04 21:37)
 M4 S-system再入荷!!!! (2015-09-03 22:00)
 コスタさんも使用している大人気商品入荷!!!! (2015-08-13 22:00)
Posted by 香港マニア at 19:13│Comments(0)お知らせ!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。