香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2015年11月26日

車のバッテリーで充電可能!!超高性能な充・放電器!!

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


出先でガンのバッテリーがなくなってしまいコンセントをさす場所がない時、どうしますか?
これなら車のバッテリーを繋ぐだけで充電ができます。
ご紹介しましょう♪♪

超高性能!!急速充放電気!!!
■KO PROPO■ MX-302

車のバッテリーで充電可能!!超高性能な充・放電器!!

電動ガンのために作られた充放電気ではないのですが
Nicd,NiMHに対応している為、電動ガン用でも十分過ぎるぐらい、
高性能なのでそこら辺をちょこっと紹介できればなと思います。

車のバッテリーで充電可能!!超高性能な充・放電器!!

まず付属しているもの!!

車のバッテリーで充電可能!!超高性能な充・放電器!!

背面には家庭用コンセントに使用できる
AC100V電源コードを差し込む所があります。

車のバッテリーで充電可能!!超高性能な充・放電器!!


■付属品■
・本体
・AC100V電源コード
・DC12V電源コード
・7.2Vバッテリー接続コード
・温度センサー

◎ハイスペックな機能◎

■充電モード■

●CHARGE(充電)
バッテリーの種類によって、充電器の「バッテリータイプ」「充電電流」を
設定した後に充電をスタートします。

●DISCHG(放電)
バッテリーの種類によって、充電器の「バッテリータイプ」「充電電流」、
「放電終了電圧」を設定した後に充電をスタートします。

●D→CHG(放電→充電)
一部のニッケル水素バッテリーは、未使用の状態でも2週間以上の
時間の経過とともに電圧が低下してしまいます。(自然放電)
ある程度、放電してしまってから充電を始める機能です。

●AMPCHG(容量指定充電)
使用後の保管に対して適切な容量を残してから収納します。
※ご使用されるバッテリーの説明書に適切な容量が記載されている場合は
そちらの数字を設定してください。

※ご注意※
充電・放電する際には温度センサーを使用してください。
万が一、バッテリーが熱くなりすぎると自動で充電・放電を
STOPしてくれます。
使用される前にしっかりと説明書を参考し、ご使用ください。


★充・放電ワンポイント★
ただ充電すればいいって訳じゃないんだぜ!!
サバゲするなら覚えておこう♪♪
【リフレッシュ充電】
バッテリーを適切な電圧になるまで放電してから充電する事えお言い、
バッテリーのメモリー効果を防ぐために行います。
Ni-cd、Ni-MHバッテリーは、充電を適切に放電しないまま追充電を
繰り返すと、次第に蓄電容量が減ってしまいますのでそこで
リフレッシュ充電を行う事によってそれらの現象を防げます。

【サイクリング】
放電と充電を繰り返す事を言い、使わずに長時間放置されていたバッテリーを
使用可能に蘇らすことができます。
放置しておくと自然放電し、過放電状態に陥ってしまい使用可能になる場合が
有る為、サイクリングを行う事により復活する事ができます。
(状態によっては容量や電圧が完全に戻らない場合があります。)

【トリクル充電】
バッテリーの特性に負荷や影響を与えない程度の微弱な電流を流し続け、
充電を行い続けることをいいます。
急速に充電するタイプの充電方式に比べると充電に長い時間を要しますが、
満充電状態になってから充電流を流し続けてもバッテリーに負担を
与えないという利点がございます。
自然放電が大きいという特性のあるバッテリーを常に満充電状態に保つことが
可能になると同時に、過充電によって電池の寿命を縮める性質を緩和できます。

上記内容をしっかり把握しておくと電動ガンにとって命と言っても過言ではない
バッテリーの寿命を少しでも長くする事ができます。
使用、保管も適切行いましょう♪♪

◆総評◆

バッテリーに適した充・放電を行う事が出来て、出先で
車のバッテリーからも使用可能な点はなかなか良いですよね。
ダイヤル式で簡単に操作ができます。

バッテリーの負担、寿命を左右する管理をしっかり保持してくれる
機能が満載ですので非常にオススメです。


香港マニア価格¥12,800 (税込)!!
取り扱っているガンショップが非常に少ないので
珍しい商品です。(ぶっちゃけ相場よりかなりお得です…)


エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

車のバッテリーで充電可能!!超高性能な充・放電器!!
RAG-03 単品販売開始!!

車のバッテリーで充電可能!!超高性能な充・放電器!!


実物の事ならこちらへGo!!

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!
車のバッテリーで充電可能!!超高性能な充・放電器!!
情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?



同じカテゴリー(商品紹介!!)の記事画像
CAMELBAKを特別価格で!!
KRYTAC入荷!!!!!!!
ウエポンライトの『極』がセール価格に!!
忘年会って……サイコー!!!!!!!
MADBULL製品多数再入荷!!
最強!!FIRST SPEAR製品!!!
同じカテゴリー(商品紹介!!)の記事
 CAMELBAKを特別価格で!! (2015-12-21 22:15)
 KRYTAC入荷!!!!!!! (2015-12-20 22:30)
 ウエポンライトの『極』がセール価格に!! (2015-12-16 22:00)
 忘年会って……サイコー!!!!!!! (2015-12-14 16:30)
 MADBULL製品多数再入荷!! (2015-12-13 23:02)
 最強!!FIRST SPEAR製品!!! (2015-12-05 20:05)
Posted by 香港マニア at 22:00│Comments(0)商品紹介!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。