香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2015年03月25日

■MAGPUL MS3スリング■実物とレプリカを比較!!

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回、高性能でラクラク自分の好きな位置へ調節できるスリング
●MAGPUL実物●MS3-Multi-Mission Sling3(マルチミッションスリング3)」と
MS3タイプスリング (マルチミッションスリング3レプリカ)」を比較してみようと思います!!

その前にMS3の性能をちょこっとご紹介!!

それでは早速…



1ポイントスリングから2ポイントスリング(逆もOK!!)への変更が
出来る2WAYタイプスリングです。

1ポイント


2ポイント


スリングの長さを調整する輪っか部分です。
長さを調整する為のハンドルが付いている為、簡単に調節が可能となっており
自分の好みの位置へ変えることができるので利便性が高いと感じさせられますよ。



本体に取り付けるフックの部分です。
樹脂パーツと金属を複合したものが使用している為、軽量化されています。
金属音がぶつかってカチャカチャ音が鳴ったりせず比較的静かになります。







☆レプリカのMS3-Multi-Mission Sling3と比較してみます☆

レプリカのMS3と比較してみると実物は連結部分にMAGPULのロゴとタグに「MAGPUL」の
文字が入っています。
この違いは実物好きにしかわからない必要性ですよね。
(下記画像はBKが実物、COYがレプリカ)


実物の方がベルトが少し固く丈夫な感じがします。
長さを調節する輪っかの部分は明らかに触ってみると違いが分かり
伸縮する時は、そこまで差はありませんでした。個体差があるかもしれませんが
僕が触ったレプリカではそこまで問題ありませんでした。



実物とレプリカの長さを比べてみたところ、実物の方が約14.5cm長かったです。※海外製なので個体差があるかも…
実物はゆとりをもって使用できると思います。
レプリカは少し短い為体が大きい方だと少し窮屈に感じる場合があるかも
しれません。(私が感じました…)




ロックの部分はそこまで気になる大差はありませんでした。
若干レプリカの方がロックのON/OFFが軽いかな?って感じです。
両方、不意に物が当たって勝手に解除になって銃が落ちることは
考えにくいかなって思います。




■比較してみた結論■

正直な所、レプリカでも全然使えます。
レプリカ独自の雑な造りでもなく使用するに関してはそこまで問題ありません。
先程も紹介致しましたがレプリカの方が若干短い所が問題点ですかね。
肝心な収縮するのに関しても実物も少し硬いですし比べてみると
そこまで大差はないですのでレプリカでも十分です。
実物が好きな方ですと実物をお勧め致しますが、どちらでもなく、
安さをとるならレプリカって感じでしょうか!?



様々なフィールドがあるなかで2パターンに対応出来るマルチミッションスリング3は
室内や狭いフィールドでセカンダリーの使用やスイッチを多用するのであれば、1ポイント、
山とか広いフィールドで移動が長かったり、銃から手を離す機会が多い場合は2ポイントと
使い分けることができるのでかなり使いやすいです。
簡単にワンタッチで好みの位置にもっていき射撃体勢に移ることができるので
非常にオススメの商品です。

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから



絶賛開催中!!



RAG-03 単品販売開始!!

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?





同じカテゴリー(商品紹介!!)の記事画像
CAMELBAKを特別価格で!!
KRYTAC入荷!!!!!!!
ウエポンライトの『極』がセール価格に!!
忘年会って……サイコー!!!!!!!
MADBULL製品多数再入荷!!
最強!!FIRST SPEAR製品!!!
同じカテゴリー(商品紹介!!)の記事
 CAMELBAKを特別価格で!! (2015-12-21 22:15)
 KRYTAC入荷!!!!!!! (2015-12-20 22:30)
 ウエポンライトの『極』がセール価格に!! (2015-12-16 22:00)
 忘年会って……サイコー!!!!!!! (2015-12-14 16:30)
 MADBULL製品多数再入荷!! (2015-12-13 23:02)
 最強!!FIRST SPEAR製品!!! (2015-12-05 20:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。