香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2014年02月26日

塗装紹介~サフ編~

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今回は店長ブログで紹介させて頂いていたL96カスタムの塗装編です。

迷彩はRAGアイテムでも使用している、
BADLANDっぽい迷彩での塗装を予定しております。

元々は店長がFC2ブログにて紹介させて頂いておりましたが、
塗装時の撮影は私スタッフSが行っていたので、そのまま私が記事を書かせて頂いております。

では塗装のご紹介ですが、まず塗装前のご注意を。

・塗装缶は冷たい状態では無く、温めてから使用しましょう。
冷たいままだと安定してスプレー出来ず、だまになってしまいます。

・湿度は低めで乾燥している状態がおススメです。
湿度が高いと塗料が乗りにくいので雨が降っている日などは避けた方が良いです。

・換気に注意です。密室状態で塗装するのは危険なので、出来るだけ通気の良い場所にて行って下さい!

・換気と同じく火気にはご注意を!!

・缶はしっかりと振ってから使用しましょう。
中の溶剤がしっかりと混ざらないと発色が悪くなったりします。


ここからは、塗装中のご注意なのですが、
スプレー時の吹き始めと吹き終わりは塗装部位に当たらないようにする、
スプレーの移動速度は出来るだけ一定にする、
一点に集中して吹かない
、といったところでしょうか。

↑のご注意は基本的に全てのスプレー缶に記載されている、
注意事項を抜粋しました。

今回使用したのはMr ホビー製・インディー製でしたが、
メーカーにより記載事項に差がありますので、要チェックです!!


まずは塗装前の状態をご紹介。店長ブログで紹介させて頂いていた時点と同じです。



今回、マスキングを行ったポイントです。 バレル先端


コッキング部


チャンバー部の三箇所です。

ではでは塗装を行っていきます。
今回は塗装の下地であるサ‐フェイサー(以下サフを吹いていきます。
サフを吹くことにより、細かい傷を隠すことも出来、
塗料の乗りも良くなるので、綺麗に仕上げたい場合は是非どうぞ!!


まず全体に施し、




各パーツごとに少しずつ濃くしていきます。




この時に焦って一気に濃くしてしまうと、
後々だまや引きつり、てかりの原因となってしまうのでご注意を。





片面終了!! あとは、同じく全体を塗ったあと各パーツを少しずつ濃くしていく作業を繰り返していきます。







最後の一面です。他の所を塗ったあとなので、既に少し塗られているような状態になっています。


これでサフでの下地が完成です!!

長くなってしまいそうなので、今回はこの辺りで一旦STOPさせて頂きます。
次回はBadland風迷彩の下地カラーを塗装していきます!!

是非お楽しみに!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから


大特価セール開催中!!


実用性・デザイン性を求めるなら塗装がオススメ!!





同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事画像
夏でもプレキャリ着ようぜ!!
ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい!
「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」
LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1
カスタム紹介③
塗装紹介~迷彩編~
同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事
 夏でもプレキャリ着ようぜ!! (2015-07-23 22:30)
 ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい! (2015-07-04 22:11)
 「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」 (2014-11-28 22:28)
 LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1 (2014-11-08 22:30)
 カスタム紹介③ (2014-04-03 15:00)
 塗装紹介~迷彩編~ (2014-03-03 19:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。