香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2013年08月06日

P90使いに朗報!?

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は

★店長手作りアイテムシリーズ第2弾★ P90用マガジンクリップ」です。

P90用マガジンクリップ商品画像1

P90用マガジンクリップ商品画像2

P90用マガジンクリップ商品画像3

P90用マガジンクリップ商品画像3


店長の手作りアイテムシリーズ第2弾です。

今回は完全に手作りではなく、MADBULL製 MFT AK47 MAG COUPLER (マガジンクリップ)を
ベースに加工を行ったパーツです。※当店未販売品。

行っている主な加工は、切削、バリ処理、ネジのカット、ゴム板貼りの4点です。
切削はヤスリやリューターではなく、フライス盤を使用していますので綺麗な切削痕となっています。


■商品説明■
P90マガジンを2本連結させる為のマガジンクリップです。
P90のマガジンは長いので、M4マガジン等と比べどこに付けるにしても携帯に不便です。
PS90(P90)を持って、フィールドを軽快に走り回るにはそれでは困ります。

とある人物から、装備はなるべくなくして身軽に動きたいという強い依頼を頂いたので
それを解決する為に、P90用のマガジンクリップを考えてみました。

300連×2本を使用する事で600発の弾数が確保出来るので、予備マガジンを入れるマガジンポーチも
必要ありませんし、連結されているのでマガジンを収納するダンプポーチも必要ありません。最初は
BB弾の重量が加わりますがこれは撃っている内に軽くなってくるので問題なし。
P90の300連マガジンは1度巻いてしまえば最後まで綺麗に撃ち切れる特徴があるので、これも
軽快に動くのに一役買ってくれています

また水平にマガジンを連結する事によって頬付けする高さが上がり、光学機器が高くて覗きにくいという
弱点もなくなりました。(※商品写真3枚目参照)
フルフェイスであればそれほど気になりませんが、ゴーグルのみの場合は、確かに気になるポイントだと思います。


ちなみに、P90のマガジンクリップは実銃でもしっかりとあります。
最初はプラ板で作ろうと思ったのですが、デザインがイマイチという理由で却下されましたorz
しかし今思うと、強度の面でも今回のMFTのマガジンクリップの方が優れているので良かったかなと。

実際に連結してマガジンチェンジをしてみた感想ですが「正直やりにくい」です。
元々P90はマガジンチェンジがやりにくいですが、連結する事によってそれに拍車が
かかっている感じです。
ただ少し練習している内にコツを掴んできて、かなり素早く差し替えが出来る様になりました。
私の場合はマガジンの自重を利用して滑らす方法でしたが、スタッフの子は肩を支えにして素早く
マグチェンジを行っていました。人によってコツは色々あると思います^^

自分で書いているのですが、ポーチを使用しないというのも楽で良いです。
サバゲに特化するアイテムとして、面白いアイテムではないかなと思います。
給弾の問題もなかったので、安心です。

注意事項をご確認の上、ご検討よろしくお願いします。


■■重量■■
約50g(2個)


※注意事項※
・手加工アイテムとなりますので、全てワンオフ仕様となります。
・手加工アイテムとなりますので、機械生産程の精密さはありません。
・バリ処理は行っておりますが、怪我等に十分ご注意下さい。
・ネジの締めすぎにご注意下さい。
・マガジンの隙間をなるべく無くす様に加工を行っている為、ネジでマガジンに傷が付く場合がございます。
・東京マルイ製P90マガジンのみ装着確認を行っております。
・クリップ自体が柔軟性がある素材の為、頬付けを行うと垂れたりする場合がございます。
・貼付けたゴム板が剥がれる場合がございます。その場合は接着剤にて再接着をお願いします。
・加工方法の変更等、予告なく細部が変更される場合がございます。
・本体、マガジン、その他オプションパーツは全て別売となります。
・ご注文後、1-3日のお時間を頂く場合がございます。


エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!
P90使いに朗報!?
情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!
P90使いに朗報!?

SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
P90使いに朗報!?



同じカテゴリー(商品紹介!!)の記事画像
CAMELBAKを特別価格で!!
KRYTAC入荷!!!!!!!
ウエポンライトの『極』がセール価格に!!
忘年会って……サイコー!!!!!!!
MADBULL製品多数再入荷!!
最強!!FIRST SPEAR製品!!!
同じカテゴリー(商品紹介!!)の記事
 CAMELBAKを特別価格で!! (2015-12-21 22:15)
 KRYTAC入荷!!!!!!! (2015-12-20 22:30)
 ウエポンライトの『極』がセール価格に!! (2015-12-16 22:00)
 忘年会って……サイコー!!!!!!! (2015-12-14 16:30)
 MADBULL製品多数再入荷!! (2015-12-13 23:02)
 最強!!FIRST SPEAR製品!!! (2015-12-05 20:05)
Posted by 香港マニア at 23:19│Comments(2)商品紹介!!
この記事へのコメント
何度も質問のメールを送っているのに返事がないのはなぜですか?
Posted by わ at 2013年08月07日 03:50
こちらからの、ご連絡が届いていないようでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

頂きましたメールに関しましては、頂いた当日、遅くとも翌日には返信を行っております。それでも届かない場合は何かしら原因がございますので、お手数をお掛け致しますが、1度下記URLのご確認をお願い致します。

http://www.airgunshop.jp/freepage/?id=14

特に最近は携帯メールでの受信トラブルが激増しております。こちらからはどうしようも出来ない問題もございますので、ご確認下さいませ。
Posted by 香港マニア香港マニア at 2013年08月14日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。