香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2013年06月12日

ソコムピストルと外部ソース

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


先日店長がラジオポーチにMk23ピストルを突っ込んでいましたが、

10年ぐらい前にがっつりゲームしていた人は皆、Mk23は静かでブローバックと比べてパワーもあるので
大体使ってたと思います。

サイレントカスタムをしたソコムピストルがあればそれだけで十分と神格化している方もちらほら。

そんな時代の方向けに、最新装備で時代をさかのぼってみました。

東京マルイ、SOCOM Mk23を外部ソースで夏でも冬でも安定運用、室内でも屋外でも身を潜め静かに殺す。


ちょっと見た目のバランスが偏っていますが、

ソコムピストルと外部ソース

ラジオポーチをホルスター代わりに、レギュレーターとガスボンベを収納する為のポーチ、
これは微妙ですが、サイレンサーを収納する為のポーチ。

左側はマガジンポーチのみです。

ソコムピストルと外部ソース

ソコムピストルと外部ソース

マガジンポーチはMP7用のマガジンポーチが利用可能です。

レギュレーターはクリップがMOLLE/PALSの幅にぴったりなので装備に挿しやすく、タイラップなどでウェビングに固定すれば振り落とす心配もありません。

レギュレーターを固定してしまいますと、ガスボンベの交換が手間になりますが、少し大振りのポーチを利用する事で
ポーチ内で作業ができて、(ボンベ剥き出しでもなんかカッコイイですが)ボンベを隠しながらゲームができます。

ソコムピストルと外部ソース

チューブはハイドレーションやラジオの配線と同じ要領でショルダーストラップに這わせながら、
背中面に送って、方の後ろから袖のアジャスターにでも挟んで固定すれば、引っかかることなく、
チューブも暴れません。

ソコムピストルと外部ソース


ソコムピストルと外部ソース



ソーコムピストルのための装備、■FIRSTSPEAR■ モジュラーチェストリグ SplitFront Tube 6/12をベースにしています。

RAVのフロント、LBT1961Gとか、スナイパーハーネスとか、フロントで分割できるタイプの取付けは、
パイロットや、特殊部隊の面々が好むクイックリムーブ。

サイズさえきっちり決めていれば羽織るように装着できるのでかなり脱着が楽です。

ソコムピストルと外部ソース

プレートキャリアや、アーマーの上に装備するとなかなかステキな特殊部隊っぽい風貌に。






ぽろりと取りはずし。

ソコムピストルと外部ソース

M4装備に早替わり。


簡単に羽織れるソーコム装備

ちょっと久々にソコム使いませんかと進めてみたり。








それから、


ついでですが、最近ブルーフォースギアも気になり出して、ちょっとだけ取扱いを始めました。

10スピードポーチ、「薄い」他のマガジンポーチと比べると、マガジンが収納されている分だけの厚み。
マガジンを抜いたらゼロとは言えませんが、他のナイロンポーチと比べるとかなり薄い。
保持力も優れています。

ピストルポーチに至っては、アドミンポーチやユーティリティポーチの裏の空いたMOLLEに取付けたり、
装備にひと味加えるのに最適です。これはまた今度ご紹介したいと思います。






エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!
ソコムピストルと外部ソース
情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!
ソコムピストルと外部ソース

SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!
ソコムピストルと外部ソース



同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事画像
夏でもプレキャリ着ようぜ!!
ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい!
「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」
LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1
カスタム紹介③
塗装紹介~迷彩編~
同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事
 夏でもプレキャリ着ようぜ!! (2015-07-23 22:30)
 ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい! (2015-07-04 22:11)
 「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」 (2014-11-28 22:28)
 LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1 (2014-11-08 22:30)
 カスタム紹介③ (2014-04-03 15:00)
 塗装紹介~迷彩編~ (2014-03-03 19:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。