香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2013年04月18日

NVGで見た時の迷彩効果RAG03

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


ご好評を頂いております当社の迷彩服 「RAG03 MATOU

先日少しだけお見せしたナイトビジョンゴーグルでの撮影を今回はしっかりお見せします。

「MATOU」は実物のミルスペック生地を使用しており、近赤外線を反射させるコーティングが施されていて、
暗い色で赤外線が吸収されブラックスポットができない様な生地、迷彩パターンになっています。





左がGreenzoneパターン、右がBadlandsパターンで、左は黒髪、右が茶髪です。

近赤外線は黒や焦茶色など濃い色に吸収されやすく、また赤外線から遠い色、青や紫にも反応しにくいのと、
プラスティックや金属なども素材によって反射しないものがあり、赤外線が反射してこないと、
ナイトビジョンゴーグルでは左の黒髪のようにブラックスポット様に見えて見つかりやすくなってしまいます。

ベースの迷彩パターンがしっかりしているので、頭もしっかり隠していると、通常の状態で有れば、



背景となじみます。
この場合ですと、グリーンより、イエローに近いBadlandsの方が葉っぱと同じぐらいの光量になっています。



そしてIRライトを照射すると、





こんな感じでブラックスポットはできませんが、今度はBadlandsの方が明るく浮き上がっています。
夜間でも緑にはGreenzoneが有効なのが分かります。
下は左がグリーンゾーン、右がバッドランドです。







GreenZone単体です。髪の毛が黒いのですぐにわかりますね。








前回の昼間の写真を取った同じ所で少し角度が違いますが同じような感じで撮影してみました。








それから寝っ転がるとやっぱり結構見えにくいです。




IRライトを当ててもぱっと見は殆どわかりません。





実際ゲームをするときはこんなに堂々としているわけがありませんが、
ご覧の通り消えますので、隠れて潜んでいたら効果は絶大です。


熱を感知するサーモ装備はまた別で簡単に分かってしまうんでしょうが、ナイトビジョンゴーグルの話。






それからIR、NVGでの見え方に限った事ですが、林以外の場所でもそこそこ消えてました。



石垣



煉瓦





あと、ナイトビジョンゴーグルでIRライトを照らされた時に気を付けたいのが影
堂々と立ってるから悪いんですが迷彩が優れていても、影は結構目立ちます。




こうなると立ち振る舞い、戦い方も重要になって来ますが、
視認性の高い昼間の迷彩効果はもちろん、ナイトビジョンゴーグルへのカモフラージュ効果も得られますので、
ライト装備、NVG装備への対策としてはかなり有効な迷彩アイテムで、

あとは熱探知を警戒するだけでございます。


木とブッシュを盾にしていればライトで照らされてもナイトビジョンでも視認されにくいので、
ブッシュや木があるのに撃ってくるのは熱探知の可能性が高いとふんで、方向を見定めて山なら緩急を利用するなり、
戦術を身につけることでカバーするしかないですが、夜間ではより有利な展開ができると思います。


実物のNVGはそれなりの価格(何十万)でその対価を払うことで
反則気味(第3世代とかはもはやチートですね、値段もびびりますが)な戦闘が可能になりますが、
こちらも対策をすれば、その性能を欺くことができます。


突き詰めれば実物をという事になるのは常で、サバゲーを楽しむ為に有効な要素を備えたものを提供したいと、
このPENCOTT迷彩もNIR処理のない生地がありましたが、少し高くなってもNIR処理がなされた生地で製作いたしております。


サバゲーをより楽しむ為の選択肢の1つにおすすめ致します。





RAG03 MATOU





エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

Google+ またはじめました。

Facebookで香港マニアの情報をGET!!更新情報を随時発信中!!

情報だけでなくPHOTOギャラリーも合わせて開催中!!!
例えば上のバナー、新作BDUを来た人間が1人隠れています。さてどこでしょう?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

敵をなぎ倒す驚異の連射!!圧倒的な制圧力!!


SEALSも愛用する、手によく馴染む!!グローブ!!






同じカテゴリー(スタッフTのつぶやき)の記事画像
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
プライベートにて
ウッドランドがパワーアップした
はやく来い来い。
取り締まりの強化(自分に対しての)
ちょっとだけ、、
同じカテゴリー(スタッフTのつぶやき)の記事
 バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。 (2013-10-01 16:53)
 プライベートにて (2013-09-09 22:09)
 ウッドランドがパワーアップした (2013-07-03 16:39)
 はやく来い来い。 (2013-05-29 00:58)
 取り締まりの強化(自分に対しての) (2013-05-14 15:44)
 ちょっとだけ、、 (2013-04-20 00:35)
この記事へのコメント
これ一部画像加工してますよね?
Posted by あ at 2014年01月26日 02:23
あ様 お問い合わせありがとう御座います。

お問い合わせ頂きました件につきましては、画像サイズや見やすさ向上の為の明度調整などは行わせて頂いておりますが、迷彩効果を偽装するような細かな加工は一切行われておりません。
明度の点以外は全て撮影状態のままとなっております。

よろしくお願い致します。
Posted by 香港マニア香港マニア at 2014年01月27日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。