香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2012年10月12日

MP7レイルハンドガード組込

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


前回紹介しましたMP7用レイルを東京マルイの電動コンパクトマシンガンシリーズに組み込んで見ました。



英文の説明書も書いてありますが、用意するものは
「金鋸」「ヤスリ」「6角レンチ2.5」、作業用のグローブ、ゴーグルです。


手始めにフロント部分の分解をします。
2.5の6角ドライバーでサイドレイル左右両側を外します。





このサイドレイルは後からもう一度使用、最後に固定する際に流用します。



次はこの加工の主、フォアグリップを取り外します。



右側サイドに(誤)Cリング→(正)Eクリップ(ご指摘ありがとうございます)でピンが留められていますので、これを取り外します。



この画像のようにC字の隙間側を真上に向けて、精密マイナスなどを、ピンとの隙間に入れ込み
テコの原理で下方向にスライドさせてい取り外します。



グリップを外す際は、折畳み時に引くリリースレバーを引っ張り、倒しながら引き抜きます。

ココまでで一旦分解は終わりで、次はこのグリップ基部を金鋸で落とします。
プラパーツの内側に強度を保つ為の金属柱がある為、金鋸が必要になります。

フロントのハイダーというかバッテリーボックスの蓋を取り外して、中にほこりや破片が入らないように
ティッシュを隙間に突っ込んでカバーします。




ごりごり削っていきます。もう後戻りは出来ません。



はじめは説明書通り金鋸で作業していましたが、
文明の利器「サンダー」を目の前になんだか時間が勿体ない気がしてきたのでブインと切り落としました。




この後はヤスリ、ニッパー、カッターナイフで山になった部分をならして、



ココでついにレイルをはめ込みます。




それからマルイ本体に付属しているサイドレイルを取付けるんですが、
マルイ本体に付属のスクリューでは、レイルシャーシをサイドレイルの内側に噛ましてしまうと、
長さが足りず固定ができませんので、こちらで適当な長さのものををご用意し、商品に同梱しております。


これで、



完成。









と言いたい所ですが、



マルイの電動MP7A1は本体の先端を取り外してバッテリー交換を行いますので、




このままではバッテリー交換にいちいちレイルを取り外して行う事になるので、



この円の部分がロックボタンになっているので、これを押せるようにします。

レイルに印を付けて、



穴を開けるんですが、この位置が絶妙!!

レイルの前から1スロットめの凹みなので、掘る距離が少なくて済みますし、
レイルアクセサリーの取り付けの妨げにもなりにくい!!



カッタナイフとリューターで整えてアルミブラックで着色。



これで六角レンチだとかでこの穴から押し込めばバッテリー交換も楽に行えます。






完成です。

フォールディングフォアグリップが無くなって握りやすくなりました。



デコレーションもカッコイイ!!

MP7A1 タクティカルレイルカスタムです!!

組込も受け賜わっておりますので、お気軽にお問い合せくださいませ。

工賃は、組み付けは2100円、マルイ用のレイル穴開けが1050円で受け賜わります!!

CNCアルミ切削のMP7用レイルシャーシ今シーズン一押しのカスタムパーツです!!



エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM





同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事画像
夏でもプレキャリ着ようぜ!!
ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい!
「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」
LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1
カスタム紹介③
塗装紹介~迷彩編~
同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事
 夏でもプレキャリ着ようぜ!! (2015-07-23 22:30)
 ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい! (2015-07-04 22:11)
 「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」 (2014-11-28 22:28)
 LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1 (2014-11-08 22:30)
 カスタム紹介③ (2014-04-03 15:00)
 塗装紹介~迷彩編~ (2014-03-03 19:43)
この記事へのコメント
Cリングじゃなく、Eクリップですよー
Posted by 通りすがりのSP at 2012年10月13日 11:32
レイルの穴あけに非常に苦労しております。
こちらではどのような工具を使用しておられますか?
Posted by あき at 2013年07月20日 19:49
レイルの穴あけはドリル+フライス盤を使用しております。

リューターやヤスリでもく削れますが、安物を使うと素材に負けて、削れないという事もありますので、しっかりとした物を使用される事をオススメします。
Posted by 香港マニア香港マニア at 2013年08月14日 19:33
最後につけたスクリューの長さが知りたいです。
あと入手方法もお願いします。
Posted by のり at 2013年10月23日 18:01
お問い合わせ頂きましたスクリューの長さは1cmとなっております。 入手方法につきましては、最寄りのネジ屋様までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します。
Posted by 香港マニア香港マニア at 2013年10月25日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。