香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2012年08月29日

中を見てはいけないよ

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。

今日は少し失敗談を、、、

先日更新したMYプレートキャリアStrandhogg SAPI cut」ですが、Sサイズの為、
ダミープレートが収納できずにおりましたので、ウレタンボードを利用してプレートを自作しようと、、

SサイズのSAPIプレートは、222 x 298 mm、サイドプレートは、150 x 200 mmで、厚みが18mmなので、

WAKIのNRスポンジゴムの20mm厚 300x300、200x200を2枚ずつ購入。





本来18mmのプレートに対して、20mmのボードを買ってしまったので、
少しサイズを小さめに切らないと収納ができません。
微調整をすれば良いかと気軽に考えていたのですが、材質上、残念な結果に。

今回は色んな用意した物がダメな感じでした。



とりあえず、寸法を測って下書き後、カッターナイフでスーと切り裂いて、、、

















・・・・








・・・・・想像してたのと違う。













こんな断面は嫌だ!!




つるっと平な断面を想像して刃も新品に替えたし、滑りを良くしようとオイルも吹いたのにこの有様。

低反発素材を見くびっておりました。

ただ、今回、微調整が必要になるのでゴムだから熱で断ち切ろうと、
バーナーでカッターナイフを真っ赤っかになるまで加熱!!



すぅーっと煙と異臭を発生させながらずんずん切り進んでいけましたが、
途中から刃が冷えてきてこんな感じに。





もう、いいっす。





スチロールを切る熱線のやつか超音波カッターを用意します。

お勧めしようとして書き始めたのに、ダミーの出来に不満があり中途半端な記事になってしまい、

志気もだだ下がりできっちり仕上がっていませんが、とりあえず収納してみることに。



そこそこ良い感じに。

中は見せない前提。

前回の記事の時の厚みと見比べて見て下さい。
低反発スポンジゴムはクッションにもなるので、プローンとかにおなかが苦しくならずに済んだりするかな、と
そんな感じでチョイスしました。思った通り良い感じに圧力を分散してくれます。

でも断面が気に入りません。

ビニールテープを巻いてごまかそうかしら。


エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM





同じカテゴリー(スタッフTのつぶやき)の記事画像
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
プライベートにて
ウッドランドがパワーアップした
はやく来い来い。
取り締まりの強化(自分に対しての)
ちょっとだけ、、
同じカテゴリー(スタッフTのつぶやき)の記事
 バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。 (2013-10-01 16:53)
 プライベートにて (2013-09-09 22:09)
 ウッドランドがパワーアップした (2013-07-03 16:39)
 はやく来い来い。 (2013-05-29 00:58)
 取り締まりの強化(自分に対しての) (2013-05-14 15:44)
 ちょっとだけ、、 (2013-04-20 00:35)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。