香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2012年08月10日

6094SlickとAK

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


今回ご紹介する商品は

TMC 6094Slick PCレプリカ」です!!

上からチェストリグを装備したり、装備を色々つけることが出来ない、軽装タイプのプレートキャリアーと、
6094タイプに対応した簡単に取り外し可能なチェストプラットフォームのセットです。



VIPライトと、TCI PTTスイッチで謀らずともな感じでアイパッチをしただるまさんみたいな顔になってしまっております。

今回はTMC装備、AKを使用、長時間のゲームを乗り切る為の装備という感じで、このポーチが活躍します。

TMC社製 AK Triple Wedge Mag Pouch



AKマガジン 3本収納可能でフロントにウェビングがあるので、さらにポーチの追加が可能です。
このポーチをベースになんか色々捜し物や作業がしやすいように横広のポーチ等を配置しました。


バッテリーを入れたり、BBローダーを入れたり、ビノキュラー、レンジファインダー、携帯電話。
大口のジッパーポーチは何か作業をする時に使いやすいです。
サイドにはスクエアキャンティーンポーチ。長丁場のゲームで小腹が空いたときのために食料を入れてみました。
そのままの用途で、キャンティーンを入れても良いと思いますし、ダブルジッパータイプなので、
こちらも出し入れがクイックにできます。



マガジンの携帯もAKのマガジンを6本、600連なら3600発が携帯出来ます。
また、フロントのラージポーチならBBボトルも収納できます。

背面には1.75Lのハイドレーションを装備、水分補給は欠かせないですが、
余り大きな物を背負い込むのは気が引ける場合に小さなタイプは軽量で有効です。
補充とか、容量に不安が残る場合は、3Lや2.5Lが良いです。
ハイドレーションはお手入れがいるけど(洗ったり)使い勝手はかなり便利!!



今回の獲物はLCTのG04この木と鉄のバランス。すばらしいです。
フロントと、ストックの根元にスイベルがあり、MS3が適合します。MS2はクリップが太くてフロントのスイベルに噛みません。
(パラコードとかでもう一つ輪っか作れば使えるカモ知れません)



使い安いように自分で選んだポーチでセッティングするのが一番使いやすいんでしょう。

PMC風って言ったら何でも済みます。

サバゲをしていて困るのが、走ってマガジンが抜け落ちるとか、そういう装備の落下。

レプリカ装備は伸縮性のバンドで押えていてもなんか不安。

はじめにマガジンポーチはAK用で紹介しましたが、実際写真で使っているのは、M4用
こっちはAKのマガジンを収納する時、かなりきつくて入りにくいですが、引き抜く時はある程度スムーズ。
不意の抜け落ちはほぼ完璧に防止できます。

フロントのチェストプラットフォームは、ファステックスバックルで簡単に脱着出来るのも特徴の一つ。
休憩中とか、プレキャリごと取らなくても良いですし、マガジン入れる時とかも外してセットできるのですごく便利です。

このPCセットにはショルダーパットが付属していないので、
ハイドレーションのチューブや、無線の配線が気になる場合は、肩パットを追加してもありだと思います。

快適に、使い勝手良く、機能をと追い求めていくと、どんどんミリタリーの装備(レプリカなので当たり前なんですが)それっぽく見えてきます。

使い勝手も見た目もナイスな

TMC 6094Slick PCレプリカ

如何でしょうか。


期間数量限定!!
SCAR-H本体が売り切れるまで!!

エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!



Google+はじめました。まだよく分かっておりませんが、アカウントをお持ちでしたらフォローしてみて下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM





同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事画像
夏でもプレキャリ着ようぜ!!
ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい!
「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」
LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1
カスタム紹介③
塗装紹介~迷彩編~
同じカテゴリー(ちょっとした組込、装備例)の記事
 夏でもプレキャリ着ようぜ!! (2015-07-23 22:30)
 ど~~~してもハンドガードにバッテリーを収納したい! (2015-07-04 22:11)
 「LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.2」 (2014-11-28 22:28)
 LVOAタイプWCRSを組んでみる Vol.1 (2014-11-08 22:30)
 カスタム紹介③ (2014-04-03 15:00)
 塗装紹介~迷彩編~ (2014-03-03 19:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。