香港マニアオリジナルアイテムシリーズ

★最新入荷情報です★
RSS表示パーツ

WebShop香港マニア!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア
15時までのご注文は即日発送!!!
クレジットカード利用OK!!!
ご質問もお気軽にどうぞ!!!


RAG-09 GHILLIE HOOD
RAG-09 GHILLIE HOOD
迷彩効果抜群!!かつ軽量で
動きやすいアイテム!!

「ミッシングリンク」
Molle装備をガッチリ取付け!!
FirstSpear MOLLEアタッチメント
FirstSpear missinglink
MOLLEポーチをデューティポーチに換装できベルクロで横ずれさせずに固定出来ます!! 1個 525円!!

香港マニアオフィシャルブログ!!
香港マニア オフィシャルブログ
店長のおもしろブログです!!

サバゲ人ホームページ
香港マニアのスタッフが管理する、サバイバルゲーマーの為の交流サイトです。



2012年03月24日

宙空ベースキャンプ

エアガン・海外パーツの専門店

香港マニアです。


宙空ベースキャンプ

イギリス発のツリーハウステント「Tentsile」と言うのがちょっと注目されているようというか、

個人的にすごく気になっています。

宙空ベースキャンプ

木等の支柱に固定して、ハンモック状にして居住空間を得る形状で、支柱が必要ですが、

森の中や、山の中で寝泊まりするのに、地形を選ばずにフラットな環境を作り出す事が出来るとの事。

2人用、3-4人、5-8人用とあり、サイズによって大体1800ポンド~7500ポンド前後と、二人用でも25万ぐらいでええ値段します。

重量もたいがい重くて2人用は8kg(持てる) 3-4は18kg(まだいける) 5-8は最大45キロ(コロコロが付いてて欲しい)

宙空ベースキャンプ

宙空ベースキャンプ

レジャーからミリタリーまで、様々な用途での使用を目的としているみたいです。

野生動物とかの観察や撮影とかでツリーハウスに潜んでやってるプロの方とかいらっしゃいますが、

そんな人たちへの需要もありそうです。

で、この点との利点は、宙に浮くようになるので、肉食系の捕食動物から身を守ることができたり、

虫とかの進入も地べたにテントを張るよりは軽減されるんじゃなかろうかという、

雨風をしのぐ以外にも、身を守ることもコンセプトにあるようです。

それも含め、何より、今までにない異様な形で、楽しそうなのが一番です。

宙空ベースキャンプ

縄ばしごで出入りする空中の部屋。

フジロックのボードウォークの辺りにお目見えしそうな感じ(何に使うか分りませんが)。

宙空ベースキャンプ

サバゲには使えそうにないですね。穴あいたら嫌やし。




エアガン・電動ガン・海外パーツの通販ショップ 香港マニア

カスタムエアガン・パーツ加工方法を掲載!!香港マニア店長ブログはコチラから

香港マニア店長の全然貴重じゃない情報が手に入ります。 店長Twitterはコチラから

更新情報を随時発信!!PHOTOギャラリーなんかも始めて見ようかと思っています。
Facebookで香港マニアの情報をGET!!



Google+はじめました。まだよく分かっておりませんが、アカウントをお持ちでしたらフォローしてみて下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

世界最小クラスハイビジョンムービーカメラ contour HD CAM



同じカテゴリー(スタッフTのつぶやき)の記事画像
バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。
プライベートにて
ウッドランドがパワーアップした
はやく来い来い。
取り締まりの強化(自分に対しての)
ちょっとだけ、、
同じカテゴリー(スタッフTのつぶやき)の記事
 バトルゾーンさんにお邪魔して来ました。 (2013-10-01 16:53)
 プライベートにて (2013-09-09 22:09)
 ウッドランドがパワーアップした (2013-07-03 16:39)
 はやく来い来い。 (2013-05-29 00:58)
 取り締まりの強化(自分に対しての) (2013-05-14 15:44)
 ちょっとだけ、、 (2013-04-20 00:35)
Posted by 香港マニア at 19:33│Comments(0)スタッフTのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。